鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

天下一品上朝宮店ライド


最近、練習する理由付けに困っている。

以前は何か目標(レース)があって、それに向けて頑張れたが…

 

今は…というか7年前から心臓絡みでドクターストップがかかったままなので、レース等の激しい運動は控えてます。(その間、4~5回は出てましたが…)

 

実際に何人かでローテしながらペースが上がり、心拍165bpmくらいまで上げる練習をするとその日は不整脈が多く感じる…気がする。(気のせいか?)

しかし、ローラーでじっくり自分のペースで同じ165bpmまで上げていく分にはそれが感じない気がする。

 

そんなこんなで外での練習はのんびりジテツウか、のんびりライド中心。

もちろん当面はレースに出る予定もないんで高負荷トレーニングする必要もない。

 

そのくせ、自転車にはパワーメーターが付いてたり、ローラーではパワーを意識して乗ったりしてる。(めちゃ低いけどww)

でも、自転車で遠くに行くのはガキの頃から好きやったんで、50過ぎてもそこは変わらん(^^♪

 

 

って事で初ライドは以前から気になってたラーメン屋『天下一品上朝宮店』にニート氏、カワさんを道連れに行ってきた。

奈良方面や和束、信楽方面は全く知らないので案内して頂く。

 

ニート氏との待ち合わせは穴虫峠の奈良側に下ったコンビニ711に8:00なので、自宅を6:40発の河内長野ルート(約33km)でピッタリ到着。

そこからカワさん宅経由で平城京へ。

f:id:yuipapa711:20200104092908j:plain

平城京でトイレ休憩

 

そこからごにょごにょ走って和束を経由し、自宅から90km弱で到着。

 

f:id:yuipapa711:20200104105955j:plain

ここは築100年の古い家屋を1年かけて改築したそうで、とてもラーメン屋に見えないです。そう、まるで高級料亭…って入ったことないですがww

 

あんまり店内を撮りまくるのもアレなんでラーメンのみ。

f:id:yuipapa711:20200104114013j:plain

こってり焦しにんにく麺を選択。やっぱり天下一品はこってりに限るね!!

 

結局、補給はこの1回だけで途中のコンビニ休憩もなしでの190kmライド。

f:id:yuipapa711:20200107235741j:plain

Avgは低かったんですが頸椎ヘルニアからくる腕力ダウンしている私には、なかなかキツかったなぁ…(-。-)

 

 

今度は何を食べに行こうかな (*´з`)