鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

初 信楽Ride

新型コロナウィルス感染が少し減少傾向が見えてきた感がありますがまだまだ油断出来ない状況…


ずっと控えていたチームMのロングライドを三密を避けて補給はコンビニイートインはやめて外で距離を置いて… 

前回のライドでは補給が足らなかったのか帰宅後の体重が2Kg減だったので今回はしっかり補給を意識。



行き先は私の希望でもあった滋賀県信楽町信楽駅のタヌキを見に行くことに。

集合場所はいつもの穴虫峠を奈良側に抜けた711に7:00。


自宅から39kmもあることを忘れて5:40に出発(^^;) 途中から間に合わないのでペースアップでAvg31.2km/hでジャスト7:00着。

次から1時間半前には出発せねば...(。-_-。)



毎回ルートが覚えられませんが道先案内人のニート氏に着いていく。

ざっと言えば法隆寺平城京跡→木津川→和束→信楽みたいなw

f:id:yuipapa711:20200515075002j:plain


信楽に入ってからはインドネシア人🇮🇩的に良さげな撮影ポイントがいくつかあったがスルー(T-T)


とりあえず定番中の定番、相楽駅のコイツと。

f:id:yuipapa711:20200515105117j:plain


f:id:yuipapa711:20200515105227j:plain

インドネシアのジャージブランドの宣伝を軽くしつつww



今回のルートはガッツリ山岳はないが地味にアップダウンで最終的には220kmで2000m upでした。


補給は1回目にカステラとホットコーヒー、2回目にいなり寿司三個とドーナツにホットコーヒー、3回目はシーチキンマヨおにぎりとあんバターフランスにホットコーヒー。

ドリンクはポカリ500ml ×3本。


お二人と大和高田市で別れてそこから24号線をひたすら南下。御所の鯛焼き屋で最後の補給で鯛1匹とコカコーラ(#^.^#)

f:id:yuipapa711:20200515152924j:plain



出発前57.4kgで帰宅後54.7kg...(。-_-。)

しっかり補給したけど過去最高のマイナス2.7kg…  どないやねん



それから水分やら飯を食べまくっても未だ55.4kgと戻ってない。これから夏に向けて大丈夫かと心配になるわσ(^_^;)



こんなルートを時計回りで。

f:id:yuipapa711:20200516144822j:plain