鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

いつかはTIME... (何回目やねんww)

今週は土曜日にDOGMA F10で高野山に。

f:id:yuipapa711:20200523144553j:plain

 

 

f:id:yuipapa711:20200523144452j:plain

途中の矢立交差点の信号と片側通行の二回停止でSTRAVAで56分くらいやったかな?

大昔のベストから10分遅れ… まぁ、10年も経てば昔のような記録が出せる訳ないけどね。

 

高野山も15時を過ぎるとこの時期でも肌寒く感じるので早々に下る。大門付近は道幅も広くキレイになってるけど、矢立から高野下までは昔のまんま…というより昔より経年劣化で酷くなってて場所によってはガタガタ。

 

DOGMA F10に履かせているレーシングZERO 2Way Fitにチューブレスタイヤをセットしてますが、それでも振動が酷くて腕が痺れてまう(。-_-。)

 

 

何か気分が晴れへんかったんで、帰宅後にTIME ZXRSに乗り替えて金剛トンネルへ。

やっぱりTIMEはエエわ(≧∀≦) カンパのZONDAクリンチャーやけど全然良い。

昔から『いつかはTIME』って格言があるけど、今でもそれは大袈裟じゃないなって思うわ。

f:id:yuipapa711:20200523171923j:plain

コレは2013年のVIPモデルでインドネシアジャカルタのショップで偶然見つけて衝動買いしたやつ(^^;)

ジャカルタは道がかなりキレイでTIMEの振動吸収の良さを感じることは少なかったが、日本の(和歌山や奈良)道は継ぎ接ぎだらけで、ようやくTIMEの良さを感じることが出来ました。

 

f:id:yuipapa711:20200524074747j:plain

あまりにも気持ち良く走れたんで翌日の朝もTIMEで金剛トンネルへ。

心拍150台縛りで少し頑張ってTT紛いな走りをして22:46で2分くらい更新。

 

ただ、昔のこの区間タイムと比較(過去のブログ記事で確認)すると22分台は相当疲れが溜まって調子が悪い時のタイムでした。このルートで真剣にTTしたことないけどその当時で20分台。真剣にTTした裏金剛トンネル(激坂ルート)で16:40やったかな?

 

 

でも、今回の22:46は251w 153bpmだったんで、誰かと競って走れば21分台は出るかな…

まぁ無理したらアカンなσ(^_^;)

 

f:id:yuipapa711:20200524080104j:plain

 

まっ、とにかくTIMEに乗ったらテンション上がるわ(o^^o)