鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2度目のPuncakは半自走

ラマダン(断食)が終わりレバラン(断食明け大祭)のこの時期は通常混雑する場所も帰省のおかげでガラ空きになるのでPuncakに行くことが多い。

Fuego(旧Milagro)もPuncakライドの案内が出ていたがBogor→Puncakなので30kmそこそこと物足りないし… と思ってたらジャカ自メンバーのKTMRさんがご一緒してくれるという事でジャカルタのPakubuwono Starbucksに6:00集合。

f:id:yuipapa711:20210513113404j:plain

Pro bicycleを通るいわゆる西ルートでBogorへ。これまで何度かこのルートでBogorまで行ったが、いつもBogor植物園付近で結構わちゃわちゃして嫌いでしたが、今回のルートは良き。

f:id:yuipapa711:20210513132319j:plain

と言っても次はいつ走れるのやらww

全体的にこんな感じで渋滞がなければハイアベレージで走れます。

f:id:yuipapa711:20210513134749j:plain

Bogorを過ぎたところで一度休憩を入れ、ポカリ、アイスクリームを補給(^^) 汗と砂埃で顔や手足がザラつくので水浴びも欠かさずにします。

Puncak上り口はやはり渋滞してました。インドネシアはコロナ禍の感染拡大防止策としてレバラン休暇の帰省を規制する為に検問を各主要道路で行ってて、ここもその対象になってました。

まぁ、自転車は無関係ですがw

f:id:yuipapa711:20210513135540j:plain

その渋滞でえらいもんが前を走ってましたわ( ̄O ̄;)

バイクの後部席に皮をひん剥かれた仔牛を積んで走ってました…(思わず息を止めて走る)

 

2度目の休憩は12kmほど上ったいつものガススタビルのインドマートで、ポカリ、アイス、パンを補給。

その先は残り8kmほど茶畑の景色を楽しみながら上ってゴールです。

f:id:yuipapa711:20210513132443j:plain

相変わらず賑わってましたね。

ちゃちゃっとミーゴレンとアイスコーヒーを頂いて下ります。

茶畑を気持ち良く下って、交通量の多い場所で車を先導しているPOLISI(白バイ)の邪魔にならんよう乗っかり一気に下れました(^o^)

 

【先導白バイ】

急ぎの際に事前に依頼しておけばサイレンを鳴らして道路を優先的に走れるよう計らってくれます。信号無視、反対車線もお構いなし!Milagroライドも毎回雇ってましたねw

f:id:yuipapa711:20210513142145j:plain

 

f:id:yuipapa711:20210513143129j:plain

Bogor付近まで下ってからは帰宅用デポ地であるBogor Rayaゴルフ場に向かう。

f:id:yuipapa711:20210513143437j:plain

 

f:id:yuipapa711:20210513143524j:plain

KTMRさんはそのまま昼からゴルフ。私は車でジャカルタまで戻ってマッサージに行ってから帰宅。

f:id:yuipapa711:20210513143632j:plain

 

 

STRAVAのログはこんな感じ。

KTMRさん、お付き合いありがとうございました。