鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

山三昧

GFNY Baliに向けて山三昧


ジャカルタ近郊の山では一番ポピュラーなのがSentulにあるKM0という峠
スタート地点をどこに取るかで距離は変わるが勾配や標高的には鍋谷峠に近いかな。


ガッツリ上りたい時にはBogorの先にあるPuncak
22㎞で1500mの獲得標高は護摩檀山っぽいかな。


で、その二つを繋ぐルートがRainbow HillsとGn.Geulisというゴルフ場を通り抜ける道。
ゴルフ場内の道ですが最大勾配25%という激坂がある人気?コースw


その山三昧に挑む日本人たち。

本日のコースは…
JJCグランド−KM0−Rainbow Hills−Gn.geulis−Puncak−Gn.geulis−Rainbow Hills−JJCグランド
ホントはRainbow Hills−Gn.geulisの往復をしたくなかったのでKM0からそのまま上り続けてPuncakの
ルートを予定してましたが、ローカルに『道が良くないからやめとけ』と指摘を受けて変更。



KM0の頂上でたくさんの知り合いと出会う。


先日一緒に自走PuncakしたYohanとLucky


Puncakに辿り着く頃には既に大渋滞に…
走る順番が悪かったな。 先にPuncak、その後繋ぎルートからKM0のパターンが一番良い。
次からそうしよう。



Rainbow Hills−Gn.geulisの往復もまあ問題ないレベルだったので結果オーライってことで。。。




走行距離 84㎞
獲得標高 2078m
走行時間 4h 36m
消費カロリー 1623kcal