鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2年ぶりのインドネシア山岳ライド

ラマダンが始まったのでPuncak(峠)へ。

なぜラマダンにPuncak??それはそこが有名観光スポットで通常休日では大渋滞となり悲惨な状態で自転車ですらまともに走れません(T . T)

因みにラマダンとはイスラム教の断食する期間(約一ヶ月)で、日中は飲食を固く禁止されてます。よって彼らは飲食が許される時間まで余り動かずにしのぎたいそうな。だから空いてるんです!


って事でホテルを4:15出発、5:30にSentulの集合場所に到着。

f:id:yuipapa711:20210420012237j:plain

本日のメンバーです。真ん中の赤ジャージが現部長のKSMTさんで、来月本帰任されるのでラストPuncakになるとの事。

この日はKM0を裏ルートから上り、Rainbow Hill→Gunung Guris→PuncakのPP(往復)

f:id:yuipapa711:20210420055211j:plain


3回ほど休憩を入れてPuncakに到着

f:id:yuipapa711:20210420055733j:plain


f:id:yuipapa711:20210420055936j:plain

そろそろTIME ZXRSが恋しくなってきてますw

まぁ、遠征と言う事で何かしらのトラブル(盗難や運搬時の破損)を考慮してDOGMAを持って来てますが…

こちらが最近ゴリゴリ系になってるKTMRさん!

f:id:yuipapa711:20210417174156j:plain


現部長KSMTさんのラストヒルクライム

f:id:yuipapa711:20210420060756j:plain


で、この方が新部長に就任されるTKDさん

f:id:yuipapa711:20210420060938j:plain


今回私はお初の本物DOGMA乗りOCAIさんww

f:id:yuipapa711:20210420061047j:plain

一時帰国が出来たらDOGAMAを持って来られるそうです。

彼はアドベンチャーグルメライダーらしく、結構色々攻めておられるそうな(*'▽'*)

時期グルメ部長? 頼もしいです!


夕方帰宅し、昔この場所でこの自転車を撮影した事を思い出したんでもう一度撮っとくw

f:id:yuipapa711:20210420061530j:plain

この日は最高30℃程度とマシでしたが、1日でこんなに…

f:id:yuipapa711:20210420061828j:plain


本日のライド

80km

獲得標高2100m up


参加された皆さん、ありがとうございました。