鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

定番 SCBD+スディルマン Dist 99km

昨日は朝ライドから帰って二度寝で睡眠十分?!だったのか6:15に出発できた。



もう定番となりつつあるスディルマンのホコ天渋滞



こんなスディルマンとは早々にお別れしてSCBDに移動〜(クリテリウムの画像やないでw)

今日はミドルペースで淡々と距離を稼いで100km目標で走り始めます。


…んが〜しかし、速いヤツを見るとついついペースが上がっちゃい、ミドルペースは何処へww



ともきさんは予定通り淡々と周回されてましたね。(見習わねば…)




途中、5、6台の集団でコーナリング中に、前を走っていた車がブレーキ&幅寄せしてきて、コーナーリング中の私のハンドルと接触
一瞬、フロントが持ち上がって落車寸前…後続の兄ちゃんも私と軽く接触やらで、集団内が凍りついた(滝汗)


幸い誰も落車せずに事なきを得たが、レースではなく一般道を走らせてもらっている事を忘れるとエライ目に遭う!
肝に命じておこう…


ロデオ状態のBIKEを立て直すのに膝をハンドルで打ったが、
ビンディングを外さず、ハンドルから手を離さなかった事で落車を免れたと思う。
万が一、落車してもこの方法で軽傷で済む事が多いと聞くし、私自身も2年前の落車でも、前歯3本と打撲・擦過傷で済んだ。





9時過ぎにスディルマンに移動して定番のセブンイレブンで補給。

2周してから定番のカフェ・モノログで休憩。



またまた定番ドリンクのレモンライムビターとアーモンドクロワッサン



予定では100kmは超えるなと思っていたが…99kmだったw
Avg30.3㎞/hと高くはないが、インターバルちっくな走りで久々に脚が攣る…






ノログで休憩中に日本からLINEが!!
Team Sakataniの朝練画像です。


私が食付いた画像はコチラ↓↓↓

ORBEA ORCA エウスカルテルカラーです!!
カッコええがなー♪