鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ローカルジェントルマンとのポタリング

今日はKYIさんからのお誘いでローカルチームとのジョインでポリス先導によるライドを予定。
集合場所は南ジャカルタ警察署近くのセブンイレブンですが、KYIさんがスナヤンまでお迎えに来てくださいました。


KYIさん、MRMさんとで集合場所へ移動中。



続々と集まってきましたが、ロードバイクではなく小径車?!

何と、私が個人的に気になっているブロンプトン集団ではないですか!ヤバイ…物欲が(滝汗)


本日はスローペースのポタリング&モールで朝食というメニューでした。
よって今日はポリス先導はなしで、来週はロードバイクでポリス先導らしいです!
(白バイ先導で公道を思う存分走れるなんて夢のような企画ですので、来週も早起きしないと!)



このお方たちは大学時代の同級生で、年齢は60歳超!!!
バイクこそブロンプトンの折りたたみですが、ひとたびロードバイクに跨れば自走でスントゥール(130km&ヒルクライム)や、
ボゴール〜プンチャック〜バンドゥン(地元で言うところの自走護摩壇山)というロングライドを普通にこなすそうなw
このオヤジ達…ただ者ではないww
仕事で成功されて隠居生活を謳歌しておられる紳士でした。



モールでお茶しながら談笑して、話の流れでジャカルタ自転車部のチームジャージを2500円ほどで作成して頂けそうな雰囲気に♪
しかも、スマホを使ってその場で即興デザイン!?でサンプルをサクサクっとww

最後に皆さんと記念撮影です。

ここで解散ですが、一人のローカルさんが集合場所まで案内がてらに引っ張ってくれました。




途中、ダルマワンワのオークリーショップ店じまい半額セールに寄り道して物色w

半年前にオークリーを新調してるのでここはガマンです…
しかし、アパレル系で欲しい物が数点あったので来週にでも買いに行こう。



KYIさん、今日はセッティングし頂き、ありがとうございました(`—´)ゞ
また、来週もお願いいたします。
体調を整えておいて下さいね!