鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2014 JIEXPO CRITERIUM   二日目


二日目のメインイベントはチームタイムトライアル…略してチームTTです。


チームTTは11時スタート予定ですが、その前にローカルオープンという、一般での最高カテゴリーのレースがあります。
しかし、そのスタート時間になっても一向に始まる気配ナッシーングww



40分遅れ?で始まったが、さすがに50km超の長いレースなので見応えありでした!
レースを盛り上げるアイテムが盛り沢山あり、参加者もそうですが、見てる方も飽きません。



アイテム1 クレーンを使ってローアングルからハイアングルまで自在に選手を映し出してくれる!
アイテム2 ラジコンヘリを使っての空撮!!
アイテム3 会場内のレストスペースにモニターが設置されていて、ランチしながらレース観戦が出来る!!!




アイテム4 会場ステージの超大型モニターにも各カメラで撮影された映像を大音響とともに臨場感たっぷりお届けw!!!!




アイテム5 ローカル新聞に昨日のクリテリウムがデカデカと!!!!!




アイテム6 スタート前に綺麗なお姉さんがパラソルを持ってくれます!!!!!!




アイテム7 チームTTは1チームに一台、審判バイクが後ろに付きます!!!!!!!


もう、まるでプロのレースみたいですね♪
これだけやって頂いても参加費はチームでRp300,000(一人当たり500円弱)




今回のメンバーで記念撮影

この日はチームTTの応援にARIさんと、みのりさん、その娘さんが駆けつけてくれました♪
しかも、バナナやパンの差し入れもあり、よりテンションUP!






チームTTのルールは、1チーム5〜7人で、このコースを4周回して、5番目にゴールしたタイムで競うもの。
レースには練習なしのぶっつけ本番…しかもTKDさん、KYIさんは前日のクリテが初レースという中でも、
周を重ねる毎にペースUPして、アベレージ速度は34.2km/hと出し切りもあり満足な結果でした。
(KYIさんは残念ながら半ばで離脱されてしまいましたが、よく頑張ってました!)



因みに私はポンコツ心臓を労わるために最後尾でぶら下がってました〜








三日目へ続く… ではなく、エピローグに続く