鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

初・木津川方面ロングライド

本日はニート氏と奈良満喫ロングライドということで7時に穴虫峠のデイリーストア集合
私は自宅から60kmちょいあるので4:30出発で橋本〜五條〜大淀町経由で7時ジャストに到着

この日は気温が20度まで上がる予報だったので夏用ロングインナーに夏用ロングスリーブジャージ、
レーパン+ニーウォーマー、メッシュ長指グローブ
しかし、朝一は5度と低かったのでウインドブレーカーとナイロン製グローブカバーを使用




朝食はトースト1枚しか食べてなかったので2度目の朝食でタマゴサンド、コーヒー、チーズケーキを
食べて7:20にリスタート





9:00京都府木津川のローソンで小休止

ここではチーズケーキ風菓子パンとココア




高山ダムの手前にあったオーバーフローの堰



高山ダムのダムサイトにて

ダムカードにも興味があったが、管理事務所が見当たらなかったのでスルー




月ヶ瀬の梅林ですが、まだ少し早かったようで…



高山ダムから布目ダムに抜ける道…やったかな?



お茶畑があったりいい感じの道でしたが…ここで嫁さんから電話が!

『今すぐ帰って来れる?』・・・・・ムリです(大汗)
『出来るだけ早く帰って来てや!!』・・・・・出来るだけ…ですね…



早く帰るにしても腹ごしらえをしないとね♪

11:50に針 T・R・Sに寄って昼食タイム



私は唐揚げ、肉じゃが、豆ご飯、味噌汁、ココには写ってないがニート氏からチーズin玉子焼きを半分頂きました



私の都合により予定変更でショートカットして最短距離で帰ります(申し訳ないです…)
針から国道369号線〜国道370号線〜大宇陀に出て、国道169号線で下市口まできたところでニート氏とお別れして私は県道30号やら39号、55号と繋いで五條まで

とにかく向かい風! どこまで行っても向かい風!!
紀の川筋では25km/hが限界でフラフラ…
いつもの場所で軽快に飛ばすナベッチーニさんとスライド〜!
声を掛けてもらって少し元気になりました♪




本日のデータはこんな感じでAvgが25.5km/hと低いですわ




予定では帰宅直後の体重が55.5kgと予想していたが…

予定外の帰宅TTとなったせいで針テラスから休憩なしだったから?
ちょっと嬉しい誤算で54.8kgでした



昨日あたりからターマックのOSBBの悪い所?か、BBから異音が鳴り出してきた
それが今日には爆音に(涙)
クランク一回転に 『パキッ、パキパキ』 みたいな感じで騒がしいです…


セラミックベアリングは入荷待ちなので鉄球を入れてますが、
入れ替えて間もないので異音はベアリング本体ではなく、黒い樹脂製アダプターが怪しいか?







   動画UP予定・・・でしたが、UPできませんでした