鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

チーム練

今日は予定通りロングのチーム練。
コースは昨日のルートラボとほぼ同じルート。高野山に上がるルートが少し変更になりましたが…
自宅を5時25分に出発し、紀見峠〜水越峠経由で集合場所である下市口のローソンへ。7時ちょうどくらいに水越の旧道でサカタニさんの朝練軍団とすれ違う。集合場所へは61km・2時間20分で到着。お二人も到着したとこで軽く補給して吉野山へ向かう。青根ヶ峰付近でニート氏のポラールCS600Xのスピードセンサー不調の際にパチリ。

金峯神社・青根ヶ峰・四寸岩山を経て五番関トンネルを潜り洞川へ。ゴロゴロの水場で小休止して天川村の『元モーソン』で昼食。おにぎりとカップ麺を食す。
県道53号線で川沿いをドンドン下り猿谷ダムへ。この間、20kmの0.8%下りを先頭交代しながらハイペースで進み、30分かからずに到着。ルートラボではそのまま53号線で桜峠から高野山のルートになっていたが、猿谷ダムから県道732号線で出屋敷峠〜富貴〜筒香を経由して国道371号線高野山へ。
今日の高野山は大混雑!!奥の院から大門までずっと渋滞してました…高野の町中にあるコンビニ『ココストアhttp://www.mapion.co.jp/m/34.2090583333333_135.590175_10/で水とおにぎりを補給。大門も相当賑わっていて、ローディーも数名が休憩されてました。大門から矢立まで下る。矢立交差点を左折して国道480号線でかつらぎ町へ。下りきった交差点に最近できた『セブンイレブン』(←自宅から徒歩3分)でレッドブルガリガリ君でパワーアップを図り、ラストの鍋谷峠に備える。
めのこ峠を越えて新道ではなく日陰のある旧道を選択。序盤からハイペースでドンドン上る。ホリー氏も更に被せてきてペースを上げるのでもう大変(汗) 既に180kmを超えているのでそんなに脚は残ってない…このペースで行かれると千切れるかも…しかしホリー氏も限界が近かったようで途中でペースダウン(ほっ!)  最近マイブームの休むダンシングで脚をあまり使わずに上っていく。ここの斜度は50x23T辺りが休むダンシングにピッタリとハマる。
なんとかラストの鍋谷でイジメられなくて済んだ(笑) 後半、異常に強いニート氏に私やホリー氏はいつもイジメられてましたからね…ホリーさん、今日はリベンジ出来ましたね!
頂上でお二人とお別れして上ってきた鍋谷を下り4時に帰着。



Dst   204.2km
Time  8時間34分   
Ave 23.8km/h
獲得標高   3630m




今月走行距離   1013km