鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

松坂ロングライド+α で記録更新

来週から梅雨に入るっぽいのでロングライドは今週しかない!コースは去年行った松坂本マグロライド250kmに。

 

去年の記事はこちら↓↓

yuipapa711.hatenablog.com

 

その時はかつらぎ町在住だったので250kmになったが、現在橋本市民なんで35kmは短くなる…  ということで朝の集合場所は河内長野市の711にして私は一度金剛トンネルを越えて集合場所へ。そこから3人で再度金剛トンネル登り返して松阪へ向かう。

 

五條から吉野川を遡って県道16号線から国道166号線に。そこから高見トンネルを抜ける。

f:id:yuipapa711:20200606094214j:plain

 

 

f:id:yuipapa711:20200606094316j:plain

 

定番のスポットで撮影後は延々とダウンヒル

f:id:yuipapa711:20200608204437j:plain

今回のメンバーはいつものチームM(ニート氏、ホリー氏)です。

 

去年は本マグロ丼を食べに行きましたが、今回はチャチャっとローソン 飯南粥見店で(。・ω・。)

 

 

コンビニの交差点から伊勢本街道に入ってガンガン上る上る…

f:id:yuipapa711:20200606115409j:plain

この日は曇りがちで時々パラパラっと来たりするが水分補給はこまめに。ここまでで1.5リットル飲んでますがまだまだ身体が水分を欲してます。

 

道の駅伊勢本街道御杖でアイスとドリンクの補給。ソフトクリームを食べたかったが380円もしたのでジャンボモナカで我慢w

 

その後は曽爾→宇陀市桜井市橿原市まで来たところで雨がパラパラと… 本当は穴虫峠→金剛トンネルのルートを予定してたがこの雨で弱気になるww

 

橿原市でお二人とお別れして最短ルートである24号線に入る… とここでもう一度補給。

f:id:yuipapa711:20200606145838j:plain

後半は定番のレッドブル

 

少し休憩してたら天候が微妙に回復傾向⁈

とりあえず五條まで戻って雨雲レーダーで確認して大丈夫そう(^^)

ということでおかわり金剛トンネル決定。しかし、ここまでで250km走ってるので36×28固定でチンタラ上る。

f:id:yuipapa711:20200606165925j:plain

 

 

f:id:yuipapa711:20200606170016j:plain

ここで手持ちのエナジーバーを食べて大阪側に下りグリーンロード経由でR371に向かうが、補給が遅かったのか下りの途中で全身無気力で血の気が引く(-_-;) 平地や下りですらフラつくほど一気に低血糖になる。(この時点で300kmを目指したことに後悔しながらどうやって帰るか考える)

 

もう一本エナジーバーを追加するがバイクに跨がることが出来ず10分ほど休憩後にチャリを押して3分くらい歩いてると僅かに復活してきたので再びバイクに跨り紀見トンネル経由で橋本市へ。

 

自宅付近まで戻ってきてまだ走れそうやったんで、あとは距離調整で300km超えたところで帰宅。

f:id:yuipapa711:20200608215501j:plain

 

f:id:yuipapa711:20200608215437j:plain

昔に300kmライドをした際にGARMIN で300.2kmで帰宅したらログ上で299.8kmで僅かに300kmに届かなかった事を思い出し、少し多めに走っとくww

コレで個人の最長ライド記録更新になりました。

 補給はポカリを中心に約3リットル、おにぎり2個、パン3個、エナジーバー2本。


恒例の体重変化は56.7kg→54.6kgで-2.1kgでした。2日後にはほぼ元通り(。・ω・。)