鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2葛にトライ


和泉葛城山粉河中央線と神通ルートに挑戦。
一本目の粉河中央線はアウター固定で心拍140台前半の強度で。途中に落石が多数あり、大きな岩も転がっていた。後半、下ってからの上り返しの激坂ではさすがに150後半まで心拍が上がる。何とかアウター固定で頂上まで。スタートしてから2/3はダンシングでした。

頂上では大音響で何やら音楽が…頂上広場にテントを張って早朝よりコーヒー片手に音楽を聴いてます。自転車乗りの私には理解不能…まぁ、彼らからすれば自転車で頂上まで走る事が全くもって理解不能だろうが(^。^;)
2本目は神通ルートということで。神通温泉まで下る。ここを下るのは18年振り。当時、ここはダートで葛城ダウンヒルと称してMTBでラギ氏と往復したもんだ。車通りが少ないようで深夜はドリフト族で賑わってそう…

小腹が空いたので神通温泉で何か食べようと思ったが朝早くから開いてる訳もなく… 僅かな補給食を食べてヒルクライム開始。一気にハンガーノック寸前で持っていた黒飴でチビチビ補給(-.-;) もちろんインナーローを多用しました(^。^;)


Dst  61.7km

葛城山TT(中央)   43分53秒  最大心拍158bpm  平均心拍143bpm  平均ケイデンス57rpm
葛城山TT(神通)   43分35秒  最大心拍150bpm  平均心拍134bpm  平均ケイデンス60rpm

獲得標高  1630m


今月走行距離    1310.3km