鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

坐骨神経痛の経緯

R4. 6月からギックリ腰で腰を痛めてなかなかすっきりしないまま徐々に坐骨神経痛?に移行していた。

R5に入ってから右足の痺れと歩行に支障が…

痺れは椅子に座って30秒ほどで腿裏から足の指がビリビリと。立ち上がっても痺れから足が思うように動かず蹴っつまづいて転びそうになるので右足を大きく動かして歩行するように。

もちろん整骨院を通うも変化なし。ギックリ腰の時にお世話なった河内長野整骨院二ヶ所に通うもダメ。

共に2〜3ヶ月通いました。まぁ、保険が利くので負担は少なく済むが…

 

どうにか治したいのでネットなどで色々検索してて見つけたのが意外に地元ww

ここは全国から治療に来られたり、YouTubeInstagramで有名になり全国行脚をされている整骨院。保険は利かず8,800円/回…やったかな。ここの支払いシステムは施術後に次回予約の際に次回分の支払いをするという先払いシステム。

これが曲者で途中で止めにくい(汗)

ふれ込みは『初回から効果が感じられます!』でしたが施術は他と変わらずって感じで、先生も初めは自信あり気でしたが効果がなかなか現れず困った様子。

2.5ヶ月(8回)で止めて次の所へ。

 

次は堺市なかもず周辺の骨盤矯正で有名な整骨院。ココの支払いシステムはサブスクで1.2万円/月やったかな?であとは1回行く毎に500円?を払う。ただし半年は止めないでという約束付きww (←コレが曲者)

施術者が数名居てましたが担当は1番若いお兄さんになりました。特に担当は決まってませんと言いながら90%固定で私的には練習台にされた感満載ww

ココもなかなか効果が現れず、しまいには『自転車乗るのを控えた方がよいのでは?』とふざけた事を言う始末…ʅ(◞‿◟)ʃ

口コミは素晴らしいものでしたが…

3ヶ月通ったくらいで仕事が忙しくなりなかもずまで通うのが困難になり仕事を言い訳に止めました。

 

もう半ば諦めてましたが、私の部下が通っている整骨院がかなり良いと言ってたので、ワラをもすがる思いで光明池にある整骨院へ。

ココが凄いのなんのって!!

整骨院とは名ばかりでほとんど体に触れない⁈

『氣』の流れを良くして治す施術。いわゆる東洋医学ってやつです。病院が切ったり縫ったり薬を処方する西洋医学。その対局するもので、先生曰くそれぞれに得手不得手があるそうです。

1回目は1番高いメニュー(13,300円)でホワイトセージ(お香)を焚いてペンデュラムダウジングで第一〜第七チャクラの確認をして、火打ち石を使って火花を体に浴びてたりで、半ば除霊チックな事を1時間ほど。マジで眉唾物でした。

2回目以降は骨格矯正(4,400円)というメニューを5回行いました。骨格矯正といってもゴキゴキするのではなく、両手足を少し持ち上げて5cmほどゆっくり動かず程度で時間にして10秒。両手足なので×4で40秒程かな。

私の反り腰や体のズレや歪みをチェックしたり、内臓の位置や動きを確認するのに手の平をお腹に当てるだけなんですが、施術3回目の頃には足の痺れはなくなってました。痺れがないので足が思うように動いて蹴っつまずく事もなく走れるようになってました(^_^)v

口コミも私が感じたことを皆さん書かれてました。

 

まぁ、ふれ込みや口コミを騙されたり、自分には合わなかったり色々ありましたが、ココは私に合っていたようです。

 

因みに私の部下は痛風を毎年患っていて発症すると1週間はマトモに歩けず仕事を休んでましたが、掛り付けの病院を止めてこの整骨院に通ってから2年発症してません。話を聞いて驚いたのが足を動かす事が困難で自分の手で足を持って歩いて整骨院を訪れて、帰りにはスキップが出来る程に改善したと!!(効果には個人差がありますww)

 

でも、私の場合も効果が素晴らしいものでしたのでブログに書かせて頂きました。