鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

自転車天国


ジャカルタに来てから二回目の日曜日です。
日曜といえば…そう!スディルマン大通りの自転車天国です!



先週はギャラリーとして少し眺めてましたが、今日は参加したくて仕方がなかった。
でも、自転車がないやん!!って??


足があるじゃないですかぁ!!ってことでクロックスのサンダルに短パン&おたふくアンダーウェアーで出撃!




先ずは北上してタムリンのロータリまで走ります。
ここが一番賑やかで自転車ブースや、自転車ウェアー・パーツのフリーマーケットは出てるわ、プチライブしてるわで楽しかったですね。



ロータリーをぐるっと回って来た道を戻って、今度は南下して行きます。
スナヤンのロッテマート前まで行きましたが、帰りの時間を考えてUターンしました。



ここの自転車天国は11:00までなのでそれまでに怪しい交差点を通過しないと右も左も分からん鍋谷ストにとっては大問題!
スマンギ交差点(高速道路ICみたい)は私にとっては最大の難関?だったので。
無事にクリアーして残り500mは歩いてクールダウンするが、サンダルのせいか足の指が痺れと痛みでまともに歩けませんw
オマケに運動不足で脚もガクガクでしたww(情けない〜)

時間にして70分(途中に歩きも入れた)でしたが、メチャいい汗を掻くことができて満足でした。
まっ、ホントは自転車で走りたかったですが…



帰国後に、こっちに持ってくる自転車を組むのと、運送方法も考えないと…