鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2022を振り返る

2021.10〜乗れる時間があれば例え20分でも乗る!を継続していたので、2022.1〜も変わらずほぼ毎日ジテツウor Zwift。

途中でコロナワクチン接種後の発熱で二日乗らなかったり、仕事が忙しくて帰宅が23時が続いた時も乗れなかったが、それ以外は大概乗った。

8月からは仕事が忙しく夏バテ対策として積極的に休養を入れたのでガタ落ち。そのペースのまま年末まで続けたので前年より距離、獲得標高は落ちたが悪くはなかったかな。

 

去年は体調を崩す事が多い一年だった。

夏頃にギックリ腰になり一ヶ月半ほど整骨院に通った。この時、鍼治療を勧められて600円/回を一ヶ月受け放題のサブスクで3,000円/月で15回ほど受けた。

善くはなったが完治したかは… 微妙で、今でも軽くではあるが引きずっている。

12/2〜コロナ陽性となり7日間の自宅療養があったり、その3週間後に謎の高熱で味覚がなくなるがコロナやインフルエンザでもなかった。

腰痛も復活して治療中でもある。

あと7月ごろから両親が加齢による体力低下や認知症等で入退院や見守り介護?で仕事もしょっちゅう休んだり抜け出したり…

 

今までは仕事と趣味が1番だったが、現在では1番はなくプライベート、仕事、趣味ともまんべんなくといった感じ。

それでも久々に自転車を新調した。(久々?w)

2011 TARMAC S-Works SL4 (日本)

2017 TIME ZXRS (ジャカルタ)

2020 DOGMA F10 (ジャカルタ)

2022 CANYON AEROAD (日本)

まぁ、人並みかな?

あと、家の車も13年乗って不調となったので慌てて買い替えた。

こう見ると結構バタバタの一年やったなぁ…

2023はしっかり腰を据えて仕事と趣味、プライベートに取り組みたい。どっちにしても体力勝負なので基礎体力を上げる事が一番かな。