鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

紅葉満開??の高野山

娘の友達からLINEで高野山の紅葉が一番見頃との情報が入る。

 

今年は仕事が忙しくて去年みたいに何度も紅葉を見に行く事はできそうにないので、今日の昼過ぎから時間を頂いて行っとく(≧∀≦)

 

2時に出発で気温は20℃とポカポカ陽気だが風はかなり強め。指切りグローブ、アーム、ニーウォーマーにベスト持参でちょうど良い感じやけど、帰りの高野山DHではチト厳しい…

 

装備は出発時にちょうど良いではアカン! 帰りの状況を考えたら、長グローブ、ウインドブレーカーがベスト選択やったな。

 

 

ルートはいつもの高野下から普通に大門まで。この時間帯から上るヤツはおらんw 対向は10組くらいか? ええ時間帯に上って寒くなる前に下る王道パターンやな。(羨ましい…)

 

矢立交差点先の片側通行信号で待ってると上からソロのローディが下ってくるが携帯電話を片手に誰かと話しながら30km/hほどのスピードで下っていった( ゚д゚) 前後に車も走ってたのに…だ‼︎  ビアンキのバイクでしたが、ウェアやヘルメットなどの装備から判断してガチローディーじゃなさそう。にわかローディーかな? 

コイツもキチガイやな(。-_-。) 暗闇爆走DHしてた私が言うのも何ですがww

 

 

大門手前の2km辺りから大渋滞で全く動かなくなり、ゆっくりすり抜けながら上っていくと、観光バスのすれ違いとかで悲惨な状態やった。この季節は車も朝一がベストやね〜。

f:id:yuipapa711:20201108220105j:plain

これが大門の前を越えて高野山の町中まで続いてました。

 

f:id:yuipapa711:20201108220233j:plain

メイン通りはカオスで映える場所では撮影待ちが生じているw

ソロチャリ野郎はそれに並ぶのも勇気がいるので諦めて退散ww

 

しかし、あの渋滞の中を下って帰るのもアレなんで道は荒れてるがR371で帰ることに。

 

f:id:yuipapa711:20201108220346j:plain

これがなかなかエエ感じで誰もおらんので撮影し放題\(^o^)/

f:id:yuipapa711:20201108220743j:plain

 

f:id:yuipapa711:20201108220823j:plain

このR371は前にDOGMA F10でも下ったが二度と通らん!ってくらい振動でキツかったが、さすがTIME ZXRSやね♪ マジで楽に走れる。

 

f:id:yuipapa711:20201108221309j:plain

 

f:id:yuipapa711:20201108221351j:plain

 

この先の分岐で玉川峡経由で九度山まで下るのが景色を楽しめたかも知れませんが、まだ上り足らなかったので、もう一山上って帰るため彦谷→横座ルートを選択。

 

そろそろロングに行きたいな〜。冬が来る前に…

 

まぁ、真冬が来る前に真夏になるんやけどww

(意味深)