鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

富士山越え

人気ブログランキングに参戦しております!

現在498ブログ中13位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

本日は予定通りニート氏と山岳系ロング練へ
コースは昨日ブログに貼り付けたルートラボ通りです

集合場所が鍋谷橋に6時ということで4時起床、5時に出発
頂上手前の平展望台付近でLEVANT(レバン)ジャージの方が下って行かれました〜

二人とも6時ちょうどに鍋谷橋に到着し、すぐに和歌山方面へ上り返します
紀ノ川を渡って九度山を目指しますが、鍋谷を2本登ったので小腹が空いたんでローソンで補給
と、そこへ再び数名LEVANT(レバン)ジャージの方が高野山方面に走って行かれました
LEVANTサイクル毎年恒例の『護摩壇山サイクリング』が偶然にも今日だったようで!
補給後に追い掛けます〜

数キロ走ったとこで追い付き、そこから皆さんと一緒に大門に向かいます
途中の矢立交差点で小休止で南海バスに絡むマート氏w

どうやら、お知り合いだったようでww

奥の院で皆さんとお別れして『ごまさんスカイタワー』を目指してリスタート
残り数キロでマート氏が追い付いて来られました!最近、よく練習されてるようで速くなられましたね!

ごまさんスカイタワーまで上がりましたがレストランは11時〜と言われるし、ウメジュースはなくなってるしで、
ここには用無しという事で早々に下ります
少し下った所の左車線にも休憩できるレストランがあり、そこで昼食タイム
ざるそば定食(ざるそばとおにぎり3個)を頂く。店のご主人のご好意でボトルに氷水を満タンにして頂きました〜!感謝です!

国道371号線で花園村に下りようと走っていたらsakataniジャージの方と対向!
しかも見たことのある風貌で…

おおっ!ベルファイヤーさんじゃないですか!

有田市から竜神スカイラインまで登ってこられたとのこと!練習されてますね〜
乗鞍HC頑張って下さいね!

ベルファイヤーさんとお別れして371号線を下ります
かなりキツイ下りで気温もドンドン上がっていき、花園村は高温地獄!
町役場支所を右折して県道115号で北上し花園美里トンネル上の峠を上ります
ここもなかなかの傾斜で最大15%で手強い
距離こそ上って下ってで約7kmしかないが130km近く走破した脚には堪えました

そういえば去年この場所でこのようにうなだれていたお方がいてましたねw (○リー氏)

志賀トンネルを潜って県道3号線で黒川峠に向かいます
ここは下り基調で日陰が多くて気持ち良く走れますわ
桃山町ローソンで二度目の昼食タイムで再びざるそばとおにぎりを
ここでガーミンとポラールの温度計は41度を越えますw ヤバイですww

最終山岳は本日三度目の鍋谷峠…その前にもう一度コンビニに寄ってガリガリ君でクールダウン
鍋谷へのアプローチはもちろん日陰の多い旧道を選択します
新道は自転車通勤に使っている道なんで休日は走りたくありません!

いよいよ本格的に上り始めますが…ガチャン…インナーに落したニート氏にアウター固定を強要しますw
途中の柿畑でサニーサイドさんに追い付きます
相当激しく走られたようでキツそうでした。ニート氏が『同じGDRですね!』と声を掛けてました
サニサイでGDRといえばゴンさん?かと思いましたがTT用のDHバーが付いてましたので人違いでした(汗)

帰宅時間が迫っていたので頂上で嫁さんに電話して『大阪側、OK?』と聞くが答えはNo!
鍋谷4本目はなしでニート氏と頂上でお別れです

今日はお疲れ様でした〜!