鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

高取城戦国ヒルクライム リザルト

人気ブログランキングに参戦しております!

現在537ブログ中11位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー
     ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ



高取城戦国ヒルクライムレースに行って来ました
4時30起床、5時10分に出発
途中、コンビニで2回の軽量化に成功で推定体重55kgジャストw (朝一で55.6kgでした)


6時くらいに高取役場に到着し、じっくりとアップします
心拍120〜140で30分ほどで2回だけ心拍160まで上げて終了


結構いい天気で気温も低くないのでスポーツバルムのイエロー1を塗り込みます
以前、sakatani朝練でご一緒させて頂いた『オカちゃんさん』も同カテゴリーで参戦です!


開会式が終わり、各カテゴリー毎にスタート地点に移動します(1kmくらい?)





最前列にsakataniジャージが2名!ミヤっちと有田市から参戦のベルファイヤーさん(スミマセン…お名前を聞いてませんでした)
いよいよスタート! トップバッターは先頭スタートのミヤっちです(頑張れ〜)



そしてホリー氏と鍋谷ストが4分後にスタート!
いきなり隣の人がガンガン行くので合わせて付いて行くと初めの上り頂上で横によけて『先にどうぞ!』って…
そんな殺生な…おかげで心拍は168まで上がっちゃいました〜
普段の練習ではほぼ限界付近の心拍数ですが、今日は更に上の心拍で走れれば…と思っていたので落さずに行きます!



少し後ろにはホリー氏の姿が!クリテなら合流して行きますが今日はヒルクライムなんで自分との戦いです
一度下って突き当たりを左折して壺坂寺への上りに入ります



この道に入ってから早々にインナーに入れます…あれ程アウター縛りしてたのにw って思われますが、
最近、アウター→インナー時にチェーン巻上げトラブルが数回あったのでキツクなってからのシフトチェンジより
落ち着きのあるうちに!ってことで。もちろんインナーローではなくケイデンス75〜85狙いでこまめにシフトします



スタートして4kmすぎにある壺坂寺の駐車場を越したところでベルファイヤーさんとミヤっちをパス!
ここで既に心拍170!序盤から170台なんて今までにないペース…最後まで持つのか(汗)



激坂手前で一度下り、Uターンして上り返してるところで今回マークしていたビターさんが下って来られました!
私より1分遅れのスタートなので、タイムマージンは減少気味(汗)  そのすぐ後ろにホリー氏がマークしてました



再び元の道に戻り、今回一番の激坂に入ります!傾斜は16〜17%で速度は11km/h台に…
最後まで諦めずに!希望を捨てずに!!の精神で頑張り、最後までタレずにゴール!
今、持てる全てを出し切れたと思います!



タイムは21分56秒  (昨年より48秒更新でした〜)
最大心拍173bpm
平均心拍168bpm
平均ケイデンス75rpm



結果はカテゴリーBで 2位 (トップと6秒差)
総合で 5位 でした (トップと22秒差)




正式リザルトです
http://www.nara-cycling.org/hillclimb/wp-content/uploads/2011/06/result_takatori_2011.pdf






表彰式あるのを忘れていて独りだけ着替えてしまいましたぁ〜(汗)




今回初参加のI原さんは自走で来られてました〜
ゴール手前の平地コーナーでスリップ?その後の上り返しで少しモタついてトップと3秒差!
試走もなしで2位とは!さすがです!!



参加されたレバン三人衆様、ベルファイヤーさん、オカちゃんさん、I原さん、ビターさん、そして皆さん、お疲れ様でした!