鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

自走スントゥール      


きょうの自走スントゥールに向けて昨日は22時に就寝したにも関わらず…寝坊w
出発時間である6時に飛び起きて10分で準備してヤクルト1本飲んでスタート。



昨日からラマダン(断食)が始まったのでスディルマンはガラ空き!
おかげで集合場所のブロックMのセブンイレブンに間に合った。




ガラ空きスディルマンと違って郊外に行くとこんな感じでアンコットやバイク、屋台、パサールでカオス状態ww



そんな町中を2つ、3つ抜けてボゴールにあるスントゥールサーキットの前を通過。

去年はここで自転車レースが行われていて、本当は今年もある…ハズ…いや、もうないのか…




かなり田舎町やけど、コンビニはあるね〜。今日は一度も寄りませんでしたが万が一の時は助かります。




ともきさんは一度、単独自走されており、その経験から約2時間半みていましたが、3人で回していけば怖くないw
あっと言う間の2時間で到着〜!やはりロードは人数がモノを言うね〜♪




最終集合場所のJJCグランドでKYIさんとKMSTさんと合流してレインボーコースへ。

今日は帰りの事も考えてイーブンペースでタイムは測りませんでしたが、KMSTさんが26分台と『かなり上れるオーラ』を
醸し出したので、今度はバトルしてみたくなりました(嬉)

(画像はともきさんより)
ゴールの峠茶屋で休憩中。ラマダンという事で全部閉まっておりましたが…





下ってきて、いつものキラ銀で昼飯と思ったらOMRさんが!
今日はソフトボールがあるので、『往路自走+ソフト試合、帰りは車』のいつものコースだそうで。



初のかき氷。


こちらも初のぶっかけウドン。

いつもながら、持ってくるタイミングがw  日本ではデザートは後でしょ!
ここでは、先にかき氷が来るんですよww




腹ごしらえが済んだら、地獄列車出発です〜!

途中、こんな激しい箇所もw MTBでも入りたくないww
帰りは下り基調+やや追い風で、帰りとは思えないペースで進む!
前日まで言っていた『ゆっくりしたペース』ではなかったなw




ラップ1は、自宅〜JJCグランド
ラップ2は、JJCグランド〜レインボーHC
ラップ3は、ゴールを通り越したKMSTさんを捜索w
ラップ4は、JJCグランドまで戻り道
ラップ5は、JJCグランド〜自宅


自走の往路、復路とも、ほぼ同ペースでした。



自宅からJJCグランドまで緩やかな上りで約200m、そこからレインボーコースは450m上ります。



久々のロングライド…昔はロングとは言わなかったけど、今は十分ロング!!
最後まで脚が売り切れることもなく走破できたので、来週土曜日の100kmTTは頑張れそうな気がします♪
日本での 100kmTT自己記録 は超えたい!