鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

天候不順すでぃるまん

  
深夜に雨が降ってて5時起床するもポタポタと…
道もややウエットで悩むところでしたが、数名がスディルマンに向かっているとの事!


手作りの泥除けをセットして7時に出発します



早々にKYIさんとお侍さんと合流し、混んでるスディルマンを避けて競技場を周回します。


数周回したところで広報部長ともきさんも合流してスディルマン南コースを周回しながら空くのを待ちます


10時ごろに天候が怪しくなり解散ということで、65kmで終了しとく。



お侍さまから輪行ケースの情報が入り、私が調べた中で一番良さげなモデルがあるとのこと!
私のお気に入りは BIKND(バイクンド)HELIUM BIKE CASE です

カラーはこのレッドとブラックの2色



ケースはソフトタイプで、広げるとこんな感じで、バイクを中央に固定します。

その両脇にホイールをセットしますが、驚くなかれ! ホイールは2セット入るんですよ!!



エアークッションをバイクとホイールの間に織り込んでいきます

これでバイクとホイールは干渉しませんし、外部からの衝撃もフレームには届きません!



最後にポンプでエアーを充填すれば完了〜!

底面にはキャスターが付いているので搬送も楽々〜w
こんな完璧な(私的に)輪行ケースはないでしょ♪



パッキングの動画はコレです↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=mZ_EfgaGvdk




ちゅーことで、スナヤンSTCに現物を見に行くw

しっかりとした作りで合格〜!





で、昼食はプラザスナヤン裏のCafeモノローグへ

私はチキンのパニーニとカフェオレを頂き、
同僚はローストビーフのサンドを選んでましたが、これが美味そう〜!(画像取り忘れたけどw)




ここはパンも美味しそうで、私好みのパンがズラリとw







用事も済んだので、本日のメインとも言える、モール・クラパガディンに移動〜
ローカル色の強い、ウワサ通りの楽しいモールでした♪



SUSHI BOX なる怪しいお店w  『おいでやす』と書いてるけどww

他の高級店が立ち並ぶモールとは違ってやや庶民的な雰囲気で買い物するにはコッチでしょ!!って感じ。




しかし、3時間くらいでは到底回りきれないので、またリベンジしに行きます!(何のリベンジやねんw)