鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

恐怖の土曜日スディルマン   

久々に土曜日ライドに出掛けた。
以前はジャカルタ自転車部の前部長であるMTOさんと『ジャカルタ市内巡り』に連れて行ってもらった以来かな?
その時の記事→http://d.hatena.ne.jp/yuipapa711/20130824/1377329108



朝の6時に出発して。とりあえずモナス方面へ向かう

土曜の早朝スディルマンはこんな感じでガラ空き状態



こんな感じで早朝ライドを楽しんでる方は多かったなぁ



タムリンのロータリーでそれらしいのを発見!
Uターンして先行しながら様子を見てたら来ましたよ!!
ウワサ通りのアベレージ40km/hでトレインを組んで抜いて行きました。

先頭を牽くのは、JI EXPO クリテでお声を掛けて頂いたローカルの兄ちゃんで、黒のBMC TTバイクやった

彼は余裕で先頭固定でしたが、この最後尾の兄ちゃんが微妙に千切れそうやったのでペース配分してたっぽいね。
まぁ、それでも40km/hですがw



このまま、着かず離れずでスナヤンロータリーまで様子をみて、
Uターン後に『Pagi〜!』と声を掛けて抜いて行き、どう出るのか楽しみにしてると…
ペースキープのままやったので、お別れしといた。
面白い展開を期待したが、チーム練を優先するいいチームでしたね。







また、ペースダウンして流してるとソロでいいペースで走ってる方を発見〜♪


このアソスジャージは女性で、白のドグマにフルデュラ!ホイールもデュラのディープリム…本気や!

抜き様に『Pagi〜!』と挨拶したら『Pagi〜!』と返してくれましたが、Orang Jepang? だったかも??






再び流していると後方から大集団が!! 路肩に停止して撮影をばww

チームKFC(ケンタッキーフライドチキン)で、先日のJI EXPO クリテの一般最高カテゴリーのローカルオープンで、
1位、4位、5位!そして、チームTTでも優勝されてたし、インドネシア国内でも一般カテゴリーではTOPクラスの実力があるんじゃないかな。


先頭付近で並走しているスクーターはチーム監督?なのか、指示を出したり、先頭に出てペースを作ったりしてました。


まさか、ここまで本気のチーム練をしているとは、驚きでしたわ!




KFC集団が去ったあとで追いかけてみるw

意外とあっさり追いついた…と言ってもそこそこのペースですが、こんなペースで練習しているのかな?と思ってました。
そう、この時はね…

彼らはタムリンロータリーでUターンせずにモナスまで行ったのかな?
小雨が降ってきたので、私は離脱してここでUターンします。




ラスト1周しようと流してると、後方から一人追いかけて来る! 私もペースアップして様子を見るが、
ドンドン詰め寄って来て、『Pagi Pagi〜!』と声を掛けてくれたジャイアントの兄ちゃん。
私が40km/hで前を牽いてると、先ほどのKFCが物凄いスピードで追い越していく!!
そこで、彼が私に『後ろに付いて行ってみな!』みたいな事をいうので、フル加速してみるも、
最後尾の千切れかけ寸前の兄ちゃんにもギリギリ届かず… どんだけ速いねん!!
その時、私が45km/hだったので集団は47km/hペースか?本気のサバイバル練やなぁ…



諦めて彼のもとへ戻って、『俺には無理やわ…』って言ったら、『俺も無理〜』だってw

なーんて言ってたら、さっきのKFC千切れかけ兄ちゃんが完全に千切れて落ちてきた


ドンドン追いついてきたので、『後ろに着く?』って聞いたら、笑って車の後ろに着いてペースアップして行った。



スナヤンロータリーで私もペースアップしてKFC千切れた兄ちゃんを追いかける
ジャイアントの兄ちゃんは着いて来なかったので、ここでお別れ〜!(挨拶なしでスマン…)


私も車を利用しながら彼に追い付いたら、それを嫌って単独で抜け出して行った。
これは面白い展開なので、私も車から抜け出して彼を追いかける〜!
最後にブチ抜いて終了〜♪



アカン…面白すぎる〜




今週は仕事が強烈に忙しくて、一日の睡眠が3.5〜4時間でフラフラやったので、
今度は体調を整えてKFCにリベンジしてやろう。。。





ウォーミングアップ、途中の流し、クールダウンも含めてアベレージが34.7km/hは強烈&壮絶さを物語る〜ww