鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

VOILA練が…ヤバ過ぎ

先週は金、土、日の三連休。


そして金、土はVOILAへ、日はMilagroに参加。





金曜は前日から早朝にかけての雨風で微妙な感じで諦めてたらFaniやYuliから電話の嵐ww
『まだスタートしてないから早く来い!』って(^_^;)


慌てて準備して集合場所に行くと6人だけ… 
これはヤバイ…  何がヤバイって、ローテがめちゃ回ってくるやんww


で、案の定、暴風の中で先頭で牽くこと数回…  距離にして30kmくらいで千切れました(T_T)








土曜日はKNMRさん、ARMKさんと参加。40人以上居てるから先頭に出る事なく最後まで走れるように努めようw

でもペースが過去最高www
メーターをいつ見ても50km/h前後やし(T_T)
中盤(40kmくらい)で半数が千切れておらんし…


KNMRさんとARMKさんは途中の渋滞でモタついた間に先頭が後方集団を待たずに行くので置いてけぼりを食らったらしい。
ARMKさんは50km/hで追いかけるが全く追いつかないので諦めてMilagroライドに乗り換えたそうな。
KNMRさんは一緒に置いてけぼり食らったローカルと一緒に見事途中待ち伏せ合流w


今回も最後の局面はCity Walk〜Casablancaフライオーバーですが、この日は往復してゴールで、私は往路途中でサヨナラ…
KNMRさんもその少し後でサヨナラしたそうな。。。


私のGARMINはオートストップになっておらず、Avgが狂っててデータがないが、
KNMRさんによると千切れてゆっくりゴールに戻ってAvg40を超えていたそうな(-_-;)

今までで一番キツかったわ。ってか、参加する度に『過去最高の悶絶』を食らう感じw



この兄ちゃん、昔私がKFCの追っかけをしてた時にKFCメンバーに居てた人です。いつもこのTREKのTTバイクで
高速ローテしてはったわ。『Yashiki ! Yashiki !!』って最近喋ってきてくれるんで嬉しいです。
昔は怖そうで喋れる雰囲気ではなかったんでw



今回の反省点として、これはもはや練習ではなくクリテリウムみたいなもんで、
イキナリ50km/hオーバーのペースになるからウォーミングアップが足らんww


という事ですわ。
自宅アパートから集合場所が近いのでアップにもならんから、出発前に部屋でローラーを…… 

い、いや… やめとこw
基本、健康維持のための自転車やし。(←嫁との約束ねww)


あっ、そうそう。忘れてたけど、この日一番強かった人はロシア人のCOLNAGO乗り。
最終局面のフライオーバーは実は1往復ではなくエンドレスで、千切り合いで最後の一人になるまで走ってました^^;
VOILAのエースFaniも千切られてました…

千切られて戻ってきたFaniが嬉しそうに私に『彼、めちゃ強いねん!40歳で毎日練習してるんやって。』って話しかけてきます。
千切られたことがよっぽど嬉しかったんですね♪









日曜日は穏やかなMilagroライド。

なハズやけど、最近MilagroのAdiさんやSandiさんの私に対する扱いが荒くなってきてるw
中盤くらいから、『Yashiki、練習やから先頭を牽け!!』って(^_^;)

まぁ、悪い気分ではないので本気で牽かせて頂きます!!
後ろが千切れても構わずに『行け!』だってw


丁度その前にMilagroライドの『中締め』があって、60㎞ほど走ったらグループが分裂(ここからショートカット)する感じ。
だから、それまでは牽けって言われないw  私たちジャカ自メンバーが先頭を牽くとペースが速いってよく怒られてましたし。



後半はSandi、INKさん、OKDさん、で抜け出してローテしてほぼほぼ限界走行で満足ライドでした。