鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

スディルマンデビュー


スディルマンのジテ&ホコ天はAM6時から11時までの5時間と結構長い時間解放されている
しかし、睡眠不足から7時前に起床して8時半に出発となりました

アパートのロビーにて




こーんな大通りを自由に走れるのは日本ではなかなかないので新鮮な感じでした



ジテ&ホコ天がどこまで続いているのかと思い、まずは北上してMonasまで行きましたが…

ご覧のように大渋滞…  今日はデモ?行進があり、にっちもさっちもいきませんでした
おかげでMonasの写真を撮り忘れましたので、ネットよりw



比較的人の少ない区間の歓迎の像(グランドインドネシア)からアッチッチの像(プラザスナヤン)の間を周回する


ここを5周回?ほどして10時過ぎに帰着する
走行距離は50㎞弱やったかな?






昼から仕事で入用の物を買いにグランドインドネシア

吉牛もあり、どんなもんか試したかったですが…


こっちにしました! ブラックカレーですw
どんな味かと思えば、イカ墨カレーでした。ルーは良かったが、ライスが不味い…残念でした



行きも帰りもトランスジャカルタ(バスウェイ)を使用したが、メチャ混んでてなかなか乗れません…
2台やり過ごしてたら色の違う空いてるバス(S601?)が来たので、すかさず乗り込みます
バス代金のRp3500を先に払っているのに更にRp5000払えと言われ、初めてバスを乗り間違えた事に気づき、次の駅で降ろされるw
(まだ、この辺りは把握できてませんww)
結局、ギュウギュウ詰めのバスとなりました




やはりタクシーを使うのが正解ですね