鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

最高の年末ヒルクライム

毎年恒例の『年末ヒルクライム』に初参加させて頂きました
天候は最悪の寒波到来
集合は父鬼の製材所に13時
多分雪が積もっていると思うが11時45分出発で自走鍋谷峠越え

かなりいい感じになってます…スキー場に向かう気分ですw





国道480号線の旧道との分岐の橋は凍結してないが…いい感じです




松尾橋を越した二車線では完全に雪道。このへんからアウターが厳しい




ただの雪道ではなく砂利のような氷でヘタに踏むとパンクします




何とか押さずに乗って頂上へ
なんと−4℃と極寒ですが、数値ほど寒くない


下りは凍結地獄でサドルに座って普通に下ると重心が高くなり落車確実
得意の『トップチューブ座り&片足出し』で下る
コーナーIN側の足をペダルから外してオフロードチックに足を出しバランスを取る
結局、キツイS字コーナー辺りまで凍結していた



10分遅れで到着。皆さんは既に準備完了のヤル気満々!
初参加なのでどんなメンバーが居てるかなぁ?って河合さんやん!(驚)
YOSHIMIさんもギックリ腰から復帰されて参加されてました!はじめましてです(嬉)
あと私の知ってるメンバーはⅠ原さん、N村君、松yukiさん、GDRニート
お初ですが七葛王子の遼君とお父さんも参加されてました。
もうお二方は全くのお初でした。すみません、お名前を聞きそびれました(汗)
合計11人でした



N村君のゴールドバイク!ここまで作り込めるのはN村君しか居てないでしょうね!



皆さんに鍋谷の道路状況を画像を見せて説明し、自己判断で行ける所まで行こう!
で、スタート〜!Ⅰ原さんと河合さんがエライ勢いでカッ飛んで行く!
少し遅れてお二人を追撃するが有りえへんスピードで登って行かれるので全く距離が詰まらない…
体が完全に冷えた状態であのペース…久々に血の味がしました
お二人がペースを落としたので追い付けたが、その先からは凍結地獄w
その後は3人で頂上まで。 …ん?後続が来ないぞ?
暫くすると遼君お父さんが車で上がって来られて『皆、DNSです』
普通に考えれば当然の判断だと思いますw  変態3人を除けばww




頂上でⅠ原さん、河合さん、YOSHIMIさん、松yukiさん、遼君と記念撮影〜 ♪



下りは登った3人でバイクから降りて歩くが、それでも皆コケながら下りましたw
余りにも私たち3人が遅いので遼君お父さんが車でお迎えに(汗)すみません…
阿弥陀寺に集合し、『年末大ジャンケン大会』で大盛り上がり〜♪
皆さん豪華賞品をゲットで大喜びでした! 松yukiさんを除いてはww


帰りは紀見トンネルルートを覚悟してきたが、遼君お父さんが車で送って頂けるとの事!! 
あの状況で単独鍋谷HC&DHは危険、
時間が遅くなったのと紀見トンネルルートも怪しいので正直、メチャ嬉しかったです! 
本当にありがとうございました!!



帰りの車で遼君の『葛城山400本登頂』を聞いて驚愕する
更に驚いたのは私を送った後に葛城山を登りに行ったそうです!
もう言葉もございません…参りました




Dst 28km      
鍋谷TT  22分台

今月走行距離 1072.5km




今年の〆に素晴しく楽しい時間が過ごせたことに感謝! 集まった皆さんに感謝!!
来年も宜しくお願い致します〜!
      
              良いお年を〜♪