鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

水越朝練 (衝撃の事実編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在487ブログ中11位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




今日もsakatani水越朝練に参加してきました
今日の予想気温は日中で12℃くらいとそんなに冷えない感じ

自宅前は5℃と冷え込みがないのでブレスサーモの長袖インナーに2XUのロングスリーブ
下はニッカーだけでは寒そうなのでコンプレッション系カーフガードを追加



紀見峠は4℃?やったかな(汗)
完全防備ではないんでこの気温でもキツイな(>_<)
今日は集合時間丁度に到着
皆さんも集まっておられて何やらワイワイガヤガヤと…
おおっ!ニシザキさんのnew bike フルデュラで組まれた『KOGA』のフレーム!

長年?暖めていたフレームで、待ちに待った完成ですね〜!
ホリゾンちっくなフレームが新鮮でイイですね!!



のぞみ1号さんも初披露『LOOK 586 SL』でメチャかっこいいです!(写真取り損ねました…)
新車ラッシュで羨ましい限りです



森屋交差点に移動して全員集合
本日のメンバーは
岩城店長、監督さん、せ〜らさん、マツムラさん、レッドさん、ニシザキさん、オオモリさん、
ハッピーさん、のぞみ1号さん、河合さん夫婦、鍋谷ストの総勢12名です!


ここでオオモリさんのワンピースのボトルに河合さんが食い付きますw
ワンピースが大好きな河合さんは自前のサックを出してポージング!




一本目はいつものようにアウターダンシング縛りで旧道入口まで喋りながら上ります



旧道入口から河合さんがスーッと先頭に立つ
それに合わせ鍋谷ストも上がります
いつになくハイペースで、追い抜きに出ますが並ぶのが精一杯
心拍は173とMAXですが意地の張り合いに(^。^;)
それで全てを使い切った鍋谷ストは脱落〜
アタックを掛けた河合さんはみるみる小さくなっていきます(泣)


1着 河合さん、2着 鍋谷スト、3着 ハッピーさん





二本目から登場されたハライさんは何とシクロバイクで参戦です!
二本目のアウターシッティング縛りのスタート前に岩城店長からゴニョゴニョと…(^w^)


岩城店長が抜け出そうとする河合さんを制して、『それ〜!行け〜!』
みんなで河合さんのグイグイシッティングをパクってアタックを掛けますw
無謀なアタックですぐに撃沈した鍋谷ストを河合さん、岩城店長、レッドさんにパスされます(泣)



1着 河合さん、2着 岩城店長、3着 レッドさん





頂上で河合さんのブログ繋がり?のタッキーさんと初対面です『はじめまして!宜しくです』


三本目に向けて岩城店長とのぞみ1号さんと下ります
その時に『辺谷スト』さんの話題に!
最近、関西ヒルクライムTTに出現された方で、やっぱり「ナベタニスト」って読むんかな!?とか思ってました
実はその人はチームsakataniのトップクライマー『ワタナベさん』であると!(驚)
これには本家『鍋谷スト』も驚きました〜!でも何だかメチャ嬉しいです(≧∇≦)
関西ヒルクライムTTに張り合いが出ます(嬉)



三本目は『ニシザキさんとオオモリさんのツートップで』と岩城店長から指令が出ます!
しかも、途中から『逃げ』の命令が(爆)
二人協力?しながら逃げます!
協力している割には併走して大声で『俺が牽くから下がれ!』とか『お前が下がれ!』など言ったとか言わないとかww
とにかく仲がいいコンビです!



祈りの滝からはオオモリさんが抑えに回り、ニシザキさんを逃がします!!
この素晴らしいチームプレーにニシザキさんの走りが光ります!
その走りを讃えるかのように暫くは誰も前に出ずに進みます
ヘアピン手前の緩斜面でハライさんがペースアップ!
それに岩城店長、河合さん、鍋谷ストが続きます!



しかし、それも束の間でズルズル後退していく
単独走行で頂上を目指していると背後に気配が…
ハッピーさんが凄い勢いでブチ抜いて行かれました(汗)
それで鍋谷ストにももう一度火が入り追いますが追い付いた時には頂上ゴール!
ハッピーさん、完敗です〜!


1着 ハライさん、2着 河合さん、3着 岩城店長







道の駅で暖を取ってトークタイム
今日はレッドさんが下痢気味にもかかわらずアイスを2個いってましたw
ニシザキさんのnew bikeをじっくりと拝みます!


要所要所にケブラーで補強がされています



ツムラさんのピナレロFP3も大好きなbikeなのでじっくりと拝見


いつものように皆さんは金剛ロープウェー方面へ
鍋谷ストは途中のグリーンロードでお別れです〜


皆さん、今日も苦し楽しい練習をありがとうございました!



さぁ、ここからいつもの個人TTが始まります!
毎回そうなんですが、皆さんと別れてすぐの登りで補給を摂ります
たまにはギリギリではなく、『早く帰る時もあるんだ』っていうのをアピールをしようと頑張る!
紀ノ川筋は幸運にも追い風!(嬉)

皆さんと別れた場所から自宅まで33.5kmを1時間05分で到着しました〜!
10時半帰着命令より20分ほど早く着いて嫁にアピールするが…
何の反応もなし…





Dst   104km
獲得標高  1745m
   

今月走行距離  104km