鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練 (2-?-3編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在483ブログ中17位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



好調だった先週に続けて昨日もsakatani水越朝練に参加です
体調がイマイチだったのでとりあえず参加する事に意義がある精神で出発


今日は乗鞍HC準優勝の『のぞみ1号さん』と乗鞍必勝法などについて話ながら森屋交差点へ移動
ここで初参加の『はってぃさん』は何と京都の八幡からの参加とな!(驚)
集合場所まで60kmあるとか…ご苦労様です〜



1本目はベルギーチャンピオンジャージのオオモリさんが早々に先頭に立ち、河合さんが反応です
鍋谷ストは前回同様ストーンブラックさんとイーブンペースで静観


カワタさんが上がってきたところへ遅刻寸前の根性で参加のワタナベさんがゴーという音と共に凄まじいスピードで一気にトップへ!
ジワジワと追い付いた途端、2発目、3発目のアタックで先頭集団をふるいに掛ける…
辛うじて耐えたカワタさん、河合さん、鍋谷ストが抜け出して左ヘアピンへ
ここでカワタさんがペースアップするのは分かっちゃいるが離される(涙)



1着 カワタさん、2着 鍋谷スト、3着 河合さん

(画像は河合さんより拝借)


最大心拍171bpmと前回と同じ数値でした







2本目は得意?なシッティング縛りということで前半は河合さんのグイグイシッティングに着いて行く
しかし、心拍160bpm越えて辺りで息苦しさが…どうしようか悩んだが大事を取ってバトルストップで轟沈〜
心拍130台まで下がってもヤバ目な感じだったので、岩城店長に『このまま奈良側に下って帰ります…』と申し出る


岩城さんや河合さんから『もう3本目は止めてここで休憩を』と言ってくれました
2本目は一気に心拍を上げたのが良くなかったのかと思い、クールダウンがてらに皆と下る事にする
(心配して頂きありがとうございます!)




因みに結果は  1着 のぞみ1号さん、2着 カワタさん、3着 ストーンブラックさん
最近絶好調のお三人方ですね!


のぞみ1号さんのジャージは『調子は上々 大阪城




ストーンブラックさんと話しながら下っていたら不思議と痛苦しさが和らいできたので一応ゆっくり参戦w
先週同様にまさに行く気ゼロのニュートラル状態でシッティング区間へ突入
TH69さんとオオモリさん、naoさんが飛び出して行く!
あまり静観せずに河合さんがスルスルと上がって行くのに連られて数名で追走集団が作られる


多分、のぞみ1号さん、河合さん、岩城店長、カワタさん、ストーンブラックさん、鍋谷ストあたりで追走していたような…
(なんか意識朦朧ではないが、気分が落ちてて集中力もなくて記憶が曖昧でした(汗)スミマセン…)



シッティング区間の後半で河合さんがまさかの失速…(あんな河合さんを見たのは初めてでした…)
ダンシング区間から川田さんが単独で抜け出して先頭ののぞみ1号さんを追う(のぞみ1号さん…いつの間に!?)
岩城店長と鍋谷ストで先頭の二人を追うが姿は見えず… 
最後のヘアピン手前でペースアップするが心拍165bpmを超すと違和感があるので一度落して整えます


ヘアピン過ぎで横に並んで岩城店長と自分の体調を伺い、イケそうな距離からアタック!
流石に体調が怪しい私のアタックには反応せず譲って頂きます(岩城店長、スミマセン)
なんとかゴール…と思った瞬間です!凄い勢いで私をブチ抜いて行くストーンブラックさん!?
後半は店長とのマッチレースな展開で後続は居なかったハズ… 恐ろしや〜



1着 カワタさん、2着 のぞみ1号さん、3着 鍋谷スト(スト・ブラさんとほぼ同着を譲って頂きました)



今回も皆さんお疲れ様でした〜
ここでドーシェル練に行かれる、のぞみ1号さん、マツムラさん、オオモリさんとお別れして道の駅へ移動
毎回皆の楽しい話でアッという間に時間が経ちます(汗)
最後まで参加して良かった♪


はってぃさんのサーベロです♪  朝練では見掛けない車種なので少し見せて頂きました〜


オプションの金剛ロープウェイ行きの方々とグリーンロードまで一緒に走ってお別れしてボチボチ帰宅






Dst  105.3km 



今月走行距離  757.6km