鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練 (ブッ飛び編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在497ブログ中17位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー     

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



大台ヶ原の最終調整を兼ねてsakatani水越朝練に参加です



朝から蒸し暑くても参加者続々!
岩城店長、カントクさん、せ〜らさん、マツムラさん、ハッピィさん、オオモリさん、ストーンブラックさん、
カワタさん、コバヤシさん、河合さん夫婦、松yukiさん、ホリー氏、鍋谷ストで14名!かな?



最終集合場所である森屋交差点でイハラさん登場で総勢15名!



本日の一本目のMVPは旧道に入らずして yoshimiさん に決定です!
何と!旧道の少し手前まで集団内に!!
前日の高野山110㎞ライドの疲れがあるにも関わらず…だ!



さぁ、ファーストバトル
序盤は河合さん、イハラさん、ストーンブラックさん、鍋谷ストがスルスルと上がっていきます
イハラさんがペースアップし、鍋谷ストが反応!
そこへ河合さんがドーンと抜いていく!
挑戦状を叩きつけられた鍋谷ストが反応です!
しかし、河合さんも譲らない…
ここだけの『賑やかし』の鍋谷ストはトコトン張り合います!
『ウォリャ〜!!』河合さんの雄叫びアタックにも負けじと食い下がります!
が・・・『チ〜ン…』はい、終了ですw



河合さん、イハラさん、後方からカワタさんがヘアピンを一気に駆け上がって行きました
ひと仕事終わった感の鍋谷ストに『もうひと仕事しろよ!』とばかりにストーンブラックさんが!!
ここは負けられぬ!と踏み直して抜き返す!
ストーンブラックさんも加速し、差が付かない…
鍋谷スト渾身のダンシングで振りきってゴール…と思ったら残り1mで差し替えされました(涙)



鍋谷スト、不覚の5着でした…
ゴールラインを越すまではペダルを緩めるな!』・・・いい勉強になりました
2本目に向かう下りでソノカワさんが登場して合流です



セカンドバトルは河合さん、岩城店長、カワタさん、鍋谷ストが抜け出します
早々に河合さんのアタックが決まり、それを岩城店長、カワタさん、鍋谷ストの順で追う展開に
『おおっ!今日は脚の回りがハンパないぞ!』って思ったらインナーに入っているじゃない…(大汗)


大方ヘアピンの200m手前までインナーで登ってしまったので反則アウト…
自ら戦線離脱しました(汗)
集中力がなかったのか自分でもビックリでしたw



先日行われた比叡山ヒルクライムで優勝された松yukiさんです!男前な走りでカッコイイです!



サードバトルは相棒を失ったオオモリさんが新たな相棒『ストーンブラックさん』を得て逃げる
逃げを見送った集団はいつでも発進できるように横一線で進みます
祈りの滝手前で流石に見送り過ぎたかも?で鍋谷ストが前に出てペースアップ
ダンシング区間で岩城店長が横に並んでなかなかのペースで他のローディーが『速エェ〜!』
しかし、モンスター『カワタさん』が強烈なアタック!
後ろに着けたのも少しの間だけでした…



途中から力が入らずに流しでゴール… なんか気持ち悪い


三本終わって表彰式です

優勝 カワタさん、準優勝 河合さん、3着 イハラさん



優勝 河合さん、準優勝 カワタさん、3着 岩城店長



優勝 ストーンブラックさん、準優勝 オオモリさん、3着 カワタさん



カワタさんはメダルを総なめ!凄いですわ!



道の駅に下って談笑するも、やっぱり気分が優れないんでホリー氏と早々に引き上げさせて頂きました
愛想なしでスミマセンでした(涙)



グリーンロードの終点でホリー氏とお別れしてボチボチ帰ります
紀見トンネルを抜けて下っていると『カシャカシャーン』・・・ん?スポークでも飛んだのか?
安全なところで止まって確認・・・・・
おわっ!スラムREDリアディレーラーが!

何が起こったのか訳が分からんぞ…別に変速してRDを巻き上げたワケでもないし、
ペダリングと止めた状態でイキナリぶっ壊れた!ありえへん(涙)
この状態でも走れるんでゆっくりkrkrと… ガリッ』おわっ…
アカン…完全に終わったわ…


自宅まで残り20kmとまだまだ遠し…
これは手術するしかないね



こんな時に限ってKMCコネクトピンが外れまへん
仕方なくチェーン切りでブッタ切って、RDのゲージ部を外します
フロントはインナーでリアを17Tに入る長さで繋ぎます

こんな感じで帰りましたが、思った以上に走れますね!



スピードのノリが悪いんで止まって指で16Tへ手動変速w
面白い事にRDがない分、ノーテンションだから振動+bike左傾けで自動シフトダウン出来ましたww
って遊んでる場合ではない!




帰宅してから原因を探ります


ゲージから出ている金属のピンの先端付近の円盤部分が変形してRD本体から抜けてしまった感じか?


大台ヶ原HCまで時間がないっ!! とりあえずはミヤっちの遊休部品『スラム・ライバルRD』をお借りします!




Dst  105km 



今月走行距離  155km