鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練 (速攻編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在486ブログ中10位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

   ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



本日もsakatani水越朝練に参加して来ました!


いつものように4時半に出発ですが、前回より薄暗かった
夏至が過ぎた事を実感しますねぇ…
紀ノ川筋から紀見峠までは20℃と涼しいが河内長野市街まで下ると蒸しっとしてますわ




集合場所のミニストップで岩城店長よりレッドさんが事故に遭われた事を聞かされました
そして『安全に対しての意識付け』を皆の肝に打ち付けて下さいました(`∇´ゞ



今日からyoshimiさんがロード再デビューです!!



森屋交差点に移動してイハラさんが登場
今日は一本のみで、その足で京都まで行くそうです(驚)
そしてスクアドラの茶さんが初参加です


本日の朝練参加者は
岩城さん、カントクさん、せ〜らさん、マツムラさん、ハッピィさん、オオモリさん
ストーンブラックさん、カワタさん、ソノカワさん、トオヤマさん
のぞみ1号さん、コバヤシさん、井原さん、オカモトさん、茶さん、
ユカワさん、河合さん夫婦、ホリー氏、鍋谷スト
の総勢20名と大所帯です〜!



今日は蓄積疲労があるので様子をみながらですが、最悪三本とも流しかも(^。^;)



まずは一本目のアウターダンシング縛りですが今日はユカワさんをのぞみ1号さんと牽引役として走ります
ここでニート氏が登場!


前線では熱いバトルが繰り広げられているようです!
初めて後方からバトルを見学しますが、皆さん凄い勢いで上って行かれる事に驚きました!


1着 イハラさん、2着 河合さん、3着 茶さん


茶さん、初参加でいきなり着に絡んでこられるとは流石ですよ!




ニート氏はそのまま奈良側へ下って室生寺へ行かれるとの事です!
お気を付けて(・o・)ノ




今回は一本目のみ参加のユカワさんとイハラさん、そして三本後に即帰の鍋谷ストのスリーショット
ユカワさん大台ヶ原ヒルクライムお疲れ様でした

(写真は河合さんブログより頂きました)



二本目のアウターシッティング縛りです
流れで着いて行き、勝負出来そうなら…というスタンスでスタート!
岩城店長、河合さん、コバヤシさん、カワタさん、ホリー氏、鍋谷ストでマッタリと進みます


ここでホリー氏が『チャンコさん走りw』で先頭に出て皆を刺激します!
皆さん激しく反応し、一気にペースアップ!
河合さんとホリー氏の一騎打ちに! ホリー氏、スゲー(≧ε≦)


ホリー氏がガス欠でペースダウンして下がります!お疲れッス(`∇´ゞ
ここでカワタさんがペースアップ!もちろん逃しません!
いつもヘアピン手前の少し傾斜がキツクなる所も今日は楽…


これならイケるかも!とヘアピン過ぎからスルスルと抜け出します!
何とか振りきって1着でゴール! 久々の1着なんでゴール後に『シャーッ!』と小さく叫ぶ!


1着 鍋谷スト、2着 カワタさん、3着コバヤシさん



ホリー氏とのチームプレーに悔しがる河合さんです! 次回が怖いです(汗)





三本目はにっしんさん不在なので今日は岩城店長自ら逃げグループを牽引!
富士HCチャンプが牽くってww


鍋谷スト的には二本目で出し切ったのでここは無難に走ろうと思ってたから静観どころか、逃げとの距離感も全く分からない状態で淡々と進みます


後ろを見るとカワタさん、河合さん、ハッピィさん、ストーンブラックさんが控えておられるので
そろそろ捕まえに行かないと…と思いペースアップします!
ここでの私の仕事は『祈りの滝過ぎのヘアピン辺りまで』的な感じで後続を見ますが…あれっ?
気配は感じるが皆さんイーブンペースで追走諦めムードかも?


皆と違って一本目を流している鍋谷ストは脚に余裕があるので単騎で追走します!
ホリー氏をパスし、最後のヘアピンを回って岩城店長が激を飛ばしてくれます!
しかし、頂上が見えたところでお二人がゴール! 追撃のタイミングが遅すぎました…



1着、オカモトさん 2着、オオモリさん 3着、鍋谷スト




表彰式です!一本目で離脱されたイハラさんの代わりにyoshimiさんです!




鍋谷スト初メダルゲットです!




岩城店長がストーンブラックさんの撮影ポジションに『腰が引けている』と指摘!
でも、シャッターを押すだけでこれほど皆さんに元気を与えてくれるのはストーンブラックさんをおいて他にはいません♪




最後の集合写真



本日は10時帰着厳守という事なので道の駅まで下ってボトルを満たします
道の駅で少し待ちましたが、皆さんが下ってくる前に出発しましたf^_^;



朝の岩城店長の言葉にもありましたが『余裕を持って』という事で挨拶なしで大変申し訳ございませんがお先に失礼させて頂きました
今回も鍛えて頂きありがとうございました!
道の駅を8時35分出発し、無事に9時50分に帰着出来ました!




本日の二本目、三本目で粘れる走りが出来たのはやはり一本目を無理せずに流してバトルを絞り込んだ込んだおかげ?


セコいかも知れませんが中途半端な追い込みで三本とも不甲斐ない走りよりも、
絞り込んでキレのある走りが出来た方が皆さんにも良い刺激を与えられるように思えます…という事にしといて下さい(汗)






Dst  104km 



今月走行距離  704km