鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

お約束の金剛山

夏場の鍋谷通勤は結構ヤバイ… 何がって?毎日上ってるとバテバテの夏バテになる(涙)  全然力が入らなくなってきましたわ。トレーニングではなく、ただ上っているだけ。
いつものようにホリー氏、ヤウラー氏と合流する。横山高校を過ぎた交差点でバイクもジャージもオレンジカラーのローディーが我々の前に現る。ペースは遅いのでどうしようか悩んでいたが後ろにベタ付きも嫌やし、追い越して変に付かれても嫌。ここは一発、ヤウラー氏にひと仕事してもらう事に(笑) オレンジ君の前に出て少しペースを上げさせる。それに反応してきたらホリー氏と一気に後ろから仕掛ける予定で。しかし、反応ゼロだったので普通に追い越してオシマイ。

帰りはホリー氏と金剛トンネルへ。ホリー氏、序盤から滝のような汗。私は汗をあまり掻かない体質なんで暑さ対策で水をかけながら。頂上に着いたら即お別れ。ここはブユ(ブト)が多く、前回来た時はホリー氏とラギ氏が刺されてエライ事に!足首がパンパンに腫れあがっていた(怖)
裏金剛の土砂崩れも一段落ついたようで、今日は通行止めが解除されていた。土砂崩れ箇所は相当下の方で、310号の上り口(狭くなる所)から100mほど上がったとこでした。崩れた箇所のすぐ際に一軒家が…!あっぶね〜!!


今日は五條を通り越して県道55号線で帰ることに。途中で前輪に違和感が…ゴン・ゴン・ゴン… あー、やっぱり。。これでアルトレモRの湾曲は4回目?かな?打率10割です。



Dst 88.5km
金剛トンネルTT  29分10秒


今月走行距離   1251.8km