鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

大雑把と言うか、いい加減と言うか…

今日は最高に素晴しい天候に恵まれた。しかし今日は娘の運動会という事で自転車の練習には恵まれなかった私…
運動会は3時に終わり、買い物を済ませて5時にようやく時間を貰う(涙)
急いで着替えてINTER MAX X-LITEにアンタレックスLEDライトを取り付けて3分ストレッチしてGo!
向かうは予定通り鍋谷へ。時間は予定通りじゃないけど…裏鍋TTは久々で8月15日以来です。
いつも通り家を出てからめのこ峠辺りはアップがてらゆっくり上るが、今日は如何せん時間がない…よってガシガシ上る。新道と旧道の合流点(折登バス停)からスタートし、スピードを落とさない様に柿右衛門過ぎまでアウターでいく。昨日、サドル高を5㎜下げた事を感じない…(汗)っていうより違和感がない。悪くない。シッティングでケイデンス70〜80になるようにこまめにシフトチェンジする。雑誌では『踏まずに回せ!』だの『1時〜3時に踏め!後は惰性で回す』とか色々書いてくれてるけど、どうよ!?って感じ。どっちにしても頑張れよっ!って事か♪ほど良く心拍を160bpmまで上げながらなかなかのペース。柿畑の道幅の狭いキツイ傾斜部はさすがにスピード、ケイデンスとも下がるが、それを越えたら道幅も広くなり再びダンシングでスピードを上げる。最後はすこしだけもがいてゴール!周りはかなり薄暗くなっているのでUターンしてすぐに下る。タイムは21分37秒で多分ベストタイムだと思う。後輪が通勤用アクシウムだったので悪くない。サドルを5㎜下げてもいい感じ。まだ下げても大丈夫かも♪
サドルを下げたせいかハンドルが高く感じたので明日はコラムスペーサーを5㎜抜いてみよう。




Dst    28km 

裏鍋ヒルクライム   6.16km  21分37秒   最大心拍163bpm  平均心拍158bpm
 

今月走行距離    100km