鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

ウエットコンディションでもGood!

今日は天気予報によると午後から雨。どう転んでも雨。今週は木曜あたりまで雨ということで乗れる日がないので雨を承知で行く。7:3ブレンドオイルのウエットコンディションテストにもなるし。
泥よけフル装備でいざ鍋谷へ。いつもの通勤ペースで走る。通勤ペースでもやっぱり鍋はしんどい…昨日より5分遅いタイムだった。しんどさはTTの時とそんなに変わらんのにスピードが乗らない。不思議だが気持ちの入り方でアドレナリンの出る量が違うのかな?

案の定、夕方から雨が降り出す。今日は残業だったので7時に仕事を終えて帰り支度をする。土砂降りではないが結構しっかりと降っている。ポラールCS400にナイロンを被せて防水処理をする。以前、大雨で帰宅してポラールCS200を壊した経験があるので慎重です(笑)走り始めると路肩は結構水溜りがあり、丁度自転車が通るラインなのでチェーンには厳しいコンディションで心配したが何の事はない!相変わらずサイレント。1時間20分くらいのウエットコンディションでのテストだったがエクセレント!な結果でした。。帰宅しても注油はせずにウエスで水気を取るだけにして耐久性もみていく。


Dst    72km 

裏鍋ヒルクライム   26分40秒
 
今月走行距離    172km