鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

リカバリー裏鍋谷

今日は、というかこの連休はもう乗れないと思っていたら昼までフリータイム♪
昨日の疲れを取るために8時までゆっくりと寝て、9時半から裏鍋谷へ行く。この時間帯は沢山のローディーが鍋谷経由でどこかへ走りに行くみたい。いきなり下のファミマで大泉愛輪会が休憩中。裏鍋谷TTスタート地点の折登バス停には10台ほどの大所帯が…これはバイクはバイクでもオートバイでした(笑)  TTするつもりはないが一応ポラールのラップを押してインナーでボチボチと上る。心拍140bpmを超えないように一定ペースでいく。傾斜のキツく狭い柿畑を越えたところに5人くらいのローディーが何やらトラブルで止まっている。車輪を外してたのでパンクか?サニーサイドの方達で軽く挨拶をしてそのまま上がる。頂上手前で軽くペースを上げてゴール。頂上にもサカタニが一人休憩してて、誰かを待っているようだ。息を整えるために一度大阪側へ少し下ってたら下から凄い勢いで上って来るグループが!シマノレーシングの4人でした。
Uターンして休憩しているシマノレーシングを抜かして裏鍋を下って行くと先程のサニーサイドさんたちがまだいた。深刻なトラブルかと思い止ろうとスピードを落として様子を伺うとタイヤに空気を入れている状態だったのでスルーして下る。車輪はボーラウルトラでした(汗)すぐにシマノレーシングも下ってきたのでスルーしたみたい。


Dst    28km 

裏鍋ヒルクライム
    24分54秒    最大心拍162bpm  平均心拍140bpm   平均ケイデンス 67rpm  

                    
今月走行距離     405.2km