鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

金剛山TT

今日は少しだけ仕事があるのと嫁さんのお食事会が河内長野であるのとで車にインターマックスを積み込む。先に嫁さんと娘を店で降ろしてとりあえず会社に向かう。
今日は1年振りの金剛山ヒルクライムTTに行く。半時間ほど仕事をしてから着替えて金剛TTスタート地点へ。久々に310号線を上がる。独身の頃はここがホームグランドで、朝練・夕練をよくしてた。かれこれ15年前の話だが、その朝練・夕練もホリー氏とニート氏が一緒だった(笑)
観心寺の駐車場からスタート!アウターでスピードを乗せていき激坂を勢いで乗り切る…予定だったが結構キツくて失速し20km/hを割る(汗)前半から脚を使うと後半がヤバくなるのでケイデンスを上げて脚を残す作戦でいく。小深の交差点で9分40秒、行者湧き水で14分35秒、斜度がキツくなる左ヘアピンで19分台後半。ここからが長いし、騙されコーナーがあるので気を緩めずに、焦らずに回していく。小さい左コーナーを抜けるとトンネルが見えた。慌ててダンシングでもがきを入れるが少し遅かった…脚を少し残してしまった(涙)当たり前だがコースを覚えないとペース配分が上手くいかない…
一年前は28分56秒だった?ので記録は更新できて26分14秒。今日でこのタイムなら次は十分25分台は狙えるところまできている。と思う…ゴール付近はライダーが集まっていたのでトンネルを抜けて小休止。



Dst     34km

金剛山TT   9.7km  26分14秒

最大心拍  170bpm

平均ケイデンス  82rpm

今月走行距離    1251km