鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

アルトレモRの悲劇

今日も朝だけしか時間が取れないので裏鍋TTに行く。
いつものように前後のホイールを決戦用のゾンダに交換し、アルトレモRにエアーを7.5berまで入れて出発。

いつもの折登バス停からスタートし100mほど行った勾配のキツイ所でサニーサイドの3人とすれ違う。
この辺はタイムを出しにいく時はアウターでゴリゴリ上る。
そのままアウター50x21〜23T辺りで峠茶屋『柿右衛門』を通過して少ししたら今度は依〇夫妻とすれ違う。
いつもTTの最中にすれ違ってしまうのでお話出来ません…前半飛ばしすぎたせいで中盤から後半はタレ気味に(汗) 
心拍150後半でもハァハァ状態です…練習方法を考えないとこのままでは全く回らん心臓になってしまいますわ(涙) 
頂上付近でもスパートを掛けることも出来ずそのままゴール。と同時にサニーサイドの方が単独で大阪側から上ってきた。
その方はそのまま下って行き、私も後ろに付いて下ることに。平展望台でその方が止まったので私はそのまま下り、
TTのスタート地点を越えて新道に入った辺りで車輪に違和感が… 
ゴン‥ゴン‥ゴン‥エアー圧は下がってなさそうなのでパンクではないぞ…ま、まさか!止まってタイヤを確認すると、やっぱり…

ウワサでは聞いていたが私のもなっちゃいましたわ(涙)
詳しくはシルベストHPより→http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-597.html

ブログにアップしようと写真を撮っていたら先ほどのサニーサイドの方が私のトラブルに気付き止ってくれた。
処置としてはエアー圧を少し下げてゆっくり帰るのみなので大丈夫ということでしばらく談笑する。
彼はGF吉野のスーパーロングに参加するそうです。楽しそうで一度は出てみたいです。



Dst  28.5km 

   裏鍋ヒルクライム  23分17秒 平均心拍数154bpm  最大心拍数159bpm



今月走行距離   566.4km