鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

決戦に向けての最後の通勤

今日は天気が微妙だったが乗りたかったので鍋通する。
めのこ峠を越えると雲行きが怪しい…というより完全にヤバイぞ!って感じ。
鍋谷の七合目から上は厚い雲に隠れて見えない状態。しかも前日の大荒れの影響で道もエライ事になってるし…
とりあえず頂上まではドライでしたが霧の濃いこと!それが突風に煽られて煙っぽく見える。

写真でも大荒れの様子が分かるかと(怖っ)

そこからの下りはMTBが必要かというくらい枝や葉っぱがアスファルトを多い尽くす。
まぁ今日は乗って確認したい事があったので道のコンディションは別に気にしないのである。
それは前から気になっていたBBのきしみ音だ。昨日、バラして掃除しNEWブランドのグリスをタップリと塗る。
ちょっと話がそれるがこのグリスは凄いらしく、某ショップのエンスー店員を唸らせた!
ベアリングのシールを剥がし、中のグリスをエアーで飛ばしてこのグリスを入れシールをする。
わざわざグリスを入れ替えるだけの価値があるらしい!!『な、なんじゃぁ!このグリスは?!』が彼の第一声でした。。
今回はベアリングのグリスを入れ替える勇気がないのでBBのネジ部に塗っただけの意味のない使用方法でしたが…
BBの取り外しや取り付けはホリー氏に手伝ってもらいミゾをなめないよう慎重に行う。
で、乗ってみて完璧!ハイトルクを掛けても全く音なし!気持ちいいです(嬉)
帰りは明後日の高取ヒルクライムに足の疲れを残さないように紀見峠にする。
あすは完全決戦仕様にして近所の『めのこ峠』辺りを軽く流して激軽バイクに体を慣らしておく。


Dst 73km

Ave 29.2km/h(帰り)

今月走行距離 1288km