鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

リカバリー効果?!

高取の戦国ヒルクライムまでは無理せずに今日も中強度で心拍150程で鍋谷を流す。
少し前からBB付近からきしみ音が鳴る。下死点で鳴っているようで、ペダルやギア板、クランクの増し締めをするが変化なし(涙) 


残るはBB本体だがこれが厄介で、TOKENのティラミックベアリングに交換してあるが取り付け時に
工具を引っ掛けるミゾをなめてしまっってるのであんまりイジリたくないのだ…でもダンシングした時のきしみ音は嫌いやし。
明日は雨っぽいので車に積み込んで会社でバラしてみよかな?



帰りは紀見峠にする。ホリー氏の『鍋をチンタラ上るんやったら平地でスピード付ける練習した方がいいで』の言葉に納得。
相変わらず交通量が多くて走りずらい。紀ノ川筋に入ると車や信号も激減してペースアップ!
九度山町慈尊院のゴルフセンター辺りで更にスピードを上げ50km/hを越す。
その後の上り口で信号に引っ掛かりスローダウンし、気を取り直して再加速!
37〜35km/hでクリアできた!今までの最速だ!!決戦用ゾンダで32km/hだったのでダイナモ転がしてこの速度…絶好調かも…


これで高取でビリやったらもうレースはやめよう。っていうかこれが初レースやけど(笑)

データ

Dst 73km
Ave 31.0km/h(帰り)
今月走行距離 1214km