鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

FARINA vs VOLT800 part 2

前回記事でFARINA vs VOLT800で自宅周辺で比較しました。

今回は実際に暗闇の峠道で比較をしてきました。
 
場所はいつもの金剛トンネルから五条へ抜けるR310にて。
一度、夜にFARINAを使ってここを下ったがコーナーリングでバイクを傾けた時にコーナー出口が暗くて怖かったのでVOLT800と交互に使ってみた。
確かにVOLT800はコーナーリング時は明るかった! う〜ん…(´-ω-`) 失敗したかなぁ。と思いながら下りきって車通りの少ない場所まで移動して色々と撮影。
左がFARINA、右がVOLT800

f:id:yuipapa711:20210624221827j:plain

この場所でVOLTの角度を調整して前方を照らす距離を大体同じにします。

やっぱりFARINAは足元が明るいね。そして前方の明るさも前回よりも明るく感じる… それもそのはず、FARINAの角度は前回よりも少し上向きにしてきましたから♪

 

上向きにして対向車は大丈夫?と思いましたが意外と大丈夫でした。

f:id:yuipapa711:20210624223938j:plain

明るさは両方ともMAXにしてます。FARINA(左)が1100 lm でVOLT(右)は800 lm。

それでもFARINAの方が眩しさを抑えられてるのがよく分かります。このVOLTの角度は今まで使用していた頃の角度よりもやや下向き… って事は対向車に対して相当眩しい思いをさせていた事が判明^^;

f:id:yuipapa711:20210624225747j:plain

後ろから見るとこんな感じです。左のFARINAはギリギリ良い感じの角度ではないでしょうか?

右のVOLTはガッツリ上向きになってる事がのか明確ですね!!

 

これでFARINAを買って良かったと安心しました😮‍💨

因みにアプリでバッテリー残量も明確に分かります(^^)

f:id:yuipapa711:20210624233326p:plain

 

 

そう言えばいつぞやの雑誌にFARINAとセットで購入したテールライトが紹介されてました!

f:id:yuipapa711:20210624230246j:plain

今度はFARINAと一緒に購入したテールライトの報告をしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

f:id:yuipapa711:20210624233510j:plain

ではでは。。