鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

2年ぶりのジャカルタライド 

2019年3月末に帰任したのでほぼちょうど2年振りのジャカルタライドとなる。

2019年秋口に1週間だけインドネシア出張がありましたが、短期であり週末が移動日となっていたのでこの時は仕事だけでした。


今回は長い出張という事で自転車持参させてもらってます。もちろんこのコロナ禍という事でソーシャルディスタンスを守りつつライドを楽しみたいと思います。


メンツはジャカルタ自転車部とFUEGO(旧Milagro)のメンバーです。

f:id:yuipapa711:20210329153724j:plain

FUEGOは半分くらいメンバーが入れ替わってましたが大御所のAdiさん、Agungさん、Antonさん、Adeさんは在籍。

f:id:yuipapa711:20210329153815j:plain

ジャカ自メンバーもほぼ全員が以前からのメンツでした。

この日のコースはTangerang〜Alam Suteraを周回して戻るルートで90kmほど。護衛にオートバイ2台が付いて我々を守ってくれてました。

Alam Suteraを3〜4周してこの付近でオープンしたSantiniショップのオープニングを参加。と言っても水と食料を補給されて頂いただけですがw

f:id:yuipapa711:20210329154707j:plain

f:id:yuipapa711:20210329155125j:plain

ここの周回路で久々の女王様Catherineも登場‼︎

f:id:yuipapa711:20210329155540j:plain


ここからいつものややこしいルートを使ってPakubuwono Starbucksへ戻ります。

f:id:yuipapa711:20210329155809j:plain

ライド後はいつものマンゴーパッションフラペチーノを頂く。

f:id:yuipapa711:20210329155941j:plain

ジャカ自部長のTREK MADONを拝ませて頂く(≧∇≦)間近で見るとホント不思議な色でカッコイイですね。


この日のライドはAvg31.5km/hとマッタリとしたペースでしたが、久々のジャカルタライドでかなり神経を使って疲れました。


と言うのもここ最近は自転車ブームで2年前から3倍ほど自転車人口ご増加したとかしないとか… 集合場所であるPakubuwono Starbucksにも同じ時間帯で3〜4グループくらい集まってましたね。

Alam Suteraでは何百人ものライダーが周回されてて自由には走れないくらいでした。


帰りがけにAdiさん達に再来週はTangkuban Parahuに行くぞ!と。

Tangkuban Parahuは私が帰任してから一度噴火した所です^^;

f:id:yuipapa711:20210329161259j:plain

ガッツリヒルクライムが出来るので楽しみです!!