鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

フルクラムレーシングZERO君 フロント編

先日、レーゼロのリアのグリスアップをしたので今日はフロントです。

こちらも購入してから初めて開けますw
まぁ、リアがそんなに酷くなかったのでフロントは問題ないとは思うが、グリス切れが怖いので安心を得るためにやりました。


f:id:yuipapa711:20200221233215j:plain

ぱっかーん♪ 予想通り白いグリスが僅かに残ってる状態で、汚れも少々って感じでしょうか。


f:id:yuipapa711:20200221172221j:plain

パーツクリーナーとウエスでチャチャっとな。


f:id:yuipapa711:20200221172330j:plain

チト赤い愛情を込めすぎたかww

回転が重たくなってたらまた今度量を調整するべ(。-_-。)


f:id:yuipapa711:20200221173141j:plain

ボールレースは両側とも虫食いもなくキレイでした。

f:id:yuipapa711:20200221173153j:plain



はい、完成しました。

f:id:yuipapa711:20200221175503j:plain

ついでにリムも磨いといたでよ(`_´)ゞ



リアのグリスアップの時にも書きましたがこのホイールは某ショップの豊中店で2010年頃に買いました。初めのうちは決戦用として使用してたので月に数回程度×3年、その後の海外赴任時にジャカルタに持っていき普段履きとして使い倒してました。


で、今回が初のグリスアップですが、触れ取りすら一度もやってません。ってか、ほとんどフレてませんので必要なかっただけですが。


ショップに持ち込むのが面倒ではなく、本当に気になるフレは出てないんです。因みに私は『フレ取りごっこ』に毛が生えたレベルに触るので、少しでも気になるフレがあれば自分で直します。


やっぱり、ちゃんとしたショップ… じゃなく、ちゃんとした人から買うと違うね♪


f:id:yuipapa711:20200221235759j:plain

帰りに山の下で回転の重さチェック。う〜ん…僅かに回転が重く感じるかなって気がした。

多分2〜3日で慣れて分からんようになるから、そのタイミングでグリスを抜いて薄塗りにして軽く感じたらそれで行こう。変わらんだら暇な時に追加しとこ。