鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

雲海ジテツウ

金剛トンネルルートでジテツウしてると月一くらいで雲海を見ることが出来る。

大抵そういう日は自宅のある橋本市では霧でサングラスやウェアがビチョビチョになるんですがw


そこは我慢して上ると…

f:id:yuipapa711:20200309150749j:plain


f:id:yuipapa711:20200309150902j:plain

こういうのが拝めるんですよ♪



あっ、そうそう。先日のジテツウでレーゼロのスポークが飛んだやつがコレ

↓↓

f:id:yuipapa711:20200309170704j:plain

まだ裏金剛の上りの途中やし、その後会社まで15kmは下らんとアカンので何とか走れるよーにせんと…このままではフレームや他のスポークに当たって危険やし…


ってことで編み込みましたw

f:id:yuipapa711:20200309170921j:plain

これでカシャカシャ音も鳴らずに走れました。

ただ、ホイールのフレは半端ないからブレーキは解放気味にする。



新しく買ったレーゼロコンペはCULT効果?か良く回るわ。気のせいか下のスピードが上がった?毎日通る下りコーナーとかオーバースピードになったりでやや焦ること多発f^_^;

気を付けて下らんと。


でも、帰りの金剛トンネルから五条への下りは、初めの頃はコースが頭に入ってないからビビって下ってたけど、慣れてくると真っ暗闇でも60km/h超えることもあるので怖いわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


相変わらず偶に猪にも遭遇するし、油断は禁物ですね。