鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

Xplova X5-Evo のスマホからのルート作成

今日はChinese New Year 2018でインドネシアは休日です。
少し暇が出来たのでXplovaで遊んでみようと思い、スマホからルート作成をば。


が、しかし… 全くのアホアホ機能で使えん(。-_-。)


以前スマホからのルート作成をした際はここまで違和感がなかったが、今日はお話にならないレベル。


最近、Xplovaのソフトウェアがアップロードされた。
何か機能が追加されたのか、それともバグを解消したのか知りませんがルート作成機能陳腐化ってww


先ずは自宅から近所にあるモナスまでのルートを自動で引いてもらうと…

赤いマークが自宅アパートね。




こんな感じになりました。
一見普通にイケてるやん! って思うけど、よく見ると…


途中のロータリーで反対車線…というか全く反対の道を選択してます。
なぜ途中まで正解の車線側を選んでるのに、そこに入るかなぁ〜(-_-)


そこから最後まで反対側の道路を逆走してゴール。
流石のインドネシアでもここまで豪快な逆走は怒られますよw




確認のため別ルートで自宅からスマンギ交差点から高速道路側道に入るルートでは…

なんか変ですね

拡大するとこんなルートになってました。

これは歩道橋上って反対側の道路に行ってますね…
もちろん自転車が通れる道ではなく、階段がある歩行専用ですw



因みに本来のルートはコチラです。

このピンクのルートが車が通る道と同じルートね。



とりあえず現時点ではXplova Connectを使ったルート作成は
反対車線を走るわ、歩道橋を使うわでサッパリ使えまへん。
私の使い方が悪いのかな??




何か間違いがあれば誰か教えて下さいm(_ _)m