鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

菰野HCはDNSです

二日前から娘がインフルエンザB型にかかり、今日の夕方から嫁さんも…
オマケに一度下がった娘の熱が再度上昇で二人ともダウンです


今晩から看病&家事ということで菰野ヒルクライムDNSとなりました
まぁ、調子は最悪なんで諦めもつきますがw







私自身は体調不良?なのか日に日に走れなくなってるような気がします
今年の1月から負荷をかけるために去年同様に3kgのウエイトを体に付けてました


去年はリュックに砂利袋を入れて朝鍋夜金通勤をしてましたが、今年は鉄の腹巻にしました
これのメリットは寝る時と風呂以外は付けっ放しにできる事です♪
リュックやと自転車に乗る時限定ですが、腹巻は自転車はもちろん、仕事中や遊び、買い物、通院時と去年に比べて効果は3倍はあるかとw

これが鉄の腹巻というヤツで砂鉄が詰ったパワーアンクル1kgx3個連結



これで150km通勤、120km通勤、100km通勤、吉野神宮100kmTT高野山天野周回練(単独時)チームMロング練などなど頑張ってきましたが、少しずつ走れなく…というか自転車乗りとしてドンドン遅くなってきているようです

(因みにこの鉄の腹巻きは先々週くらいから外しております)




昨日のブログにも書いてますが、心拍160を超すと脚も胸もイッパイになり失速…
相手のいないジテツウは140台でもキツイ感じですね




今月の走行距離は1700kmを超えましたのでサボってる訳ではありません
でも、自転車を乗るのが好きなんで、この休みも二人の様子を見ながらローラーやご近所ライドしようかとww