鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

天野周回練


木曜日と言えば…そう!天野周回練の日です
yasuさんはレース前の調整でDNS、ヒンキーは体調が優れないためDNSニート氏も脚を痛めててDNS
ここまでは仕方のないことですね!


ホリー氏はニドーネでDNS…って、オイッ!!


ということで本日は河合さんと鍋谷ストの二人でした
一緒に3周回りましたが、3回千切れました(汗)

心拍150台(90%)までは問題ないが、160台(92%)に入ると1分と持たないんです…
脚がパンパンやし、胸も苦しくて我慢できない状態で諦めて千切れました


去年の今頃は同じ92%でもガンガン踏んでいけたのに雲泥の差やな
別にサボってたわけじゃないんですが、ちょっと気になって普段は85%までしか上げてません
距離はそこそこ乗ってて今月は1600kmは超えてるんやけどなぁ…
あまりの能力低下振りにガッカリでした


やっぱり週一くらいで数分でいいので95%以上心拍を…というか運動強度を上げとかんとアカンのかね





今日は初の パオパオ です♪




ウワサのコルネです

買ったらその場で生クリームをたっぷり注入してくれます
ハッキリ言って美味いです!





最近、変速性能が落ちてきてたのでチェーン交換です
何kmを走ったかは調べないと分かりませんが、半コマ伸びてましたね

今回は KMC X10SL チェーンです
なんというゴージャスなチェーンでしょう♪
新品同様をニート氏より格安で譲って頂きました



少し前からフロント変速時(アウターからインナーへ)にセンター⁇に入ってしまうことが多くなってきました
因みにフロントトリプルではなく、リアを真ん中からトップ寄りの状態でフロントをインナーへ落すとアウターとインナーの間に落ちる?現象を勝手にセンターと呼んでますw
そこに入るとチェーンが空回りしてトルクが掛からなくなるんです(>_<)


交換後はそれもなくなり、変速もスムーズで気持ちいい変速ができるようになりました(o^^o)