鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練(後編)


TH69さんのポジションが更に進化したそうです
その効果なのかシッティングに磨きがかかっておりました





↓↓↓ここから後編です↓↓↓



皆さんと別れて金剛トンネルを経由して高取町方面を目指します
まずは石舞台のスタート地点です

スタート地点と言ってもここからパレード走行です
この道を少し進んだT字路を右折し、少し細めの田舎道を走って行くと…




右からの道と合流し、この辺りがスタート地点と思われます。
ここからの平均傾斜は3%くらいで、短いけど部分的に6%も1ヶ所あったかな?




ローディーが二人出てきたとこで鋭角に左折します





左折してすぐに右折で、ここから林道です。入り口は激坂っぽいですが勾配はすぐに緩みます
(画像では右奥から下ってきて画像左のコンクリの坂を上って行きます)






MTBヒルクライムレースか?ってくらいのコースです…
こんな感じで傾斜も上がり、苔が生え、アスファルトも剥がれて大荒れな道でした




7合目辺りで鋭角に左折し、少し進むと一気に道がひらけます
ここは傾斜も緩めです






頂上で多分ここがゴールかと…





頂上から第2ヒートに向けて下ります。こっちの道のほうがロードヒリクライムに適しているかと(汗)
下りきって大きな道に合流。ここが第2ヒートのスタート地点と思われます
まっすぐドーンと上っております





とにかく道は広くてキレイです





見えている橋のすぐ向こうが頂上だったのでそこがゴールかな?
4kmで平均勾配10%となっていたので十三峠をイメージしていたが、こっちのほうが緩いかな。。



因みに第1ヒートを案内して頂いたお方は毎週ここを上っているそうです。
『4040 club』よれよれクラブと読むそうで、40歳を超えた自転車好きなら誰でも入会できるclubで、
全国展開でメンバーさんは400人!  私も入会を勧められましたよw   
う〜ん…考えておきますね(汗)




60歳を超えられているがパワフルでしたよ!
名前を聞きそびれました…白ひげダンディーさん、ありがとうございました。。







Dst  192km 
獲得標高 3318m


今月走行距離  1180km







本日の通勤
Dst  73km 

今月走行距離  1253km


今日も暴力ライトに追いかけられました〜
場所が三谷橋を過ぎた辺りから渋田までなんで、ナベッチーニさんではなかったです



体がバキバキでスルーしようと思いましたが…やっぱり逃げましたw
水越3本バトル後のロングはめちゃキツイですわ〜
もうフラっフラで帰還