鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

初!和泉葛城山TT(パート2)

今日はたかGさんと通勤以外では初ライド!行き先は予定通り和泉葛城山の中尾ルート。
笠田のファミマに5時40分集合しTTスタート地点までゆっくりと。 スタートして序盤は緩やかな傾斜でたかGさんと喋りながらゆっくりと。途中の川沿いから一気に傾斜がキツくなる。しかもドーンとストレートで上っていくので精神的にもキツイ(>_<)
たかGさんから『私はマイペースで上るんで行って下さい』のお言葉に甘えて単独で上る。先週ここを下ったのである程度の雰囲気は掴めているが、それはあくまでも下りの話…あんまりペースを上げると後半ヘロヘロになりかねないので心拍155までに抑えてインナーロー固定で(^。^;) 激坂を越えるとアップダウンがあり、ここで頑張るとタイムは稼げそうな感じ。ゴール手前のロータリーでダンシングでスパートしてゴール。
すぐにUターンしてたかGさんを迎えに行く。合流してから再び頂上を目指して上る。今年の冬あたりからたかGさんと一緒に走るようになったが本当に走りが変わられた!先日の単独220キロで更に脚力を付けられたようです。
頂上で岸和田ツーリングクラブの記録紙に書き込みをして粉河中央線を下る。ここの下りは景色が素晴らしく下ってて気持ちいい♪中尾ルートとは大違い(-.-;)
広域農道で笠田まで戻ってきてお別れ。





Dst  40km

和泉葛城山TT(中尾ルート)   41分54秒  最大心拍160bpm  平均心拍145bpm  平均ケイデンス62rpm



今月走行距離   535.2km