鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練 (タフネスLady編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在502ブログ中13位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー     

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ




今日はsakatani水越朝練に参加ということで3時半起床
外はシトシト…って雨!?
雨は止みたてでヘビーウェットやったので泥ヨケ付けるか悩んだが、
テンションが下がるんでシューズカバーのみで出発



ミニストップに皆さんが続々集合〜
レッドさんのnew bike フェルトF1


スラムレッドの限定モデルがセットされてました!




本日のメンバーは
岩城店長、カントクさん、せ〜らさん、杉センパイ、レッドさん、のぞみ1号さん、ソノカワさん、
ハッピィさん、オオモリさん、カワタさん、にっしんさん、ユウヤさん、
MTB乗りの方がお二人、バッソ乗りのユカワさん、コバヤシさん、鍋谷ストで総勢17名!




一本目のアウターダンシング縛りで旧道入り口からバトル開始!
今日は鍋谷ストがミドルペースでペースを作り、カワタさんとコバヤシさんが上がってきます!
ヘアピン手間でカワタさんがペースアップ!
鍋谷ストは心拍170超えで限界…ガンガン離されてゴール!



1着 カワタさん、2着 鍋谷スト、3着 コバヤシさん?


ゴールしてすぐにカメラマンしましたが酸欠状態で3着が曖昧な記憶でスミマセン‥
しかも画像もイマイチやし(汗)





逆光でスミマセン


二本目のアウターシッティング縛り…
今日はシッティングマスターの杉センパイ、レッドさん、岩城店長が居てるんでキビシー予感…




序盤はレッドさんが先頭でペースを作り平穏に進み、岩城店長、カワタさん、鍋谷ストが続きます
ヘアピン手前でレッドさんがペースダウンし、岩城店長が先頭で淡々と進みます


カワタさんは岩城店長を視野に入れたペースで無駄のない走法!そのお陰でベタ付きの鍋谷ストは脚を温存(スミマセン…)
ヘアピン過ぎたところで予想通り杉センパイが後方より一気にアタック!
鍋谷ストは限界近しですが迷いなく杉センパイに乗っかりスピードアップ!
そのまま岩城店長に並ぶタイミングで一気にケイデンスを爆発させてアタックです!


岩城店長と杉センパイの声が遠退いたのでイケるかも?
しか〜し、杉センパイは許してはくれません…
ゴール手前でキッチリ差されました〜(涙)



1着 杉センパイ、2着 鍋谷スト、3着 カワタさん






三本目は、いつものように序盤からにっしんさん、オオモリさんがスルスルと抜け出します
その逃げにユウヤさんが加わり進んで行きます


鍋谷ストはハンガーノック状態で力が入らず先頭どころか追走集団にも入れずにボチボチと


1着 カワタさん、2着 ハッピィさん、3着 岩城店長



最後にユウヤさんのカッコイイところを撮ろうとしましたが、
レッドさんに差されて『やや骨抜き』にされてましたね〜w



道の駅まで下って談笑タイム
あまりの暑さに鍋谷スト的には珍しくコーラいっとく!ウマイやんw

せ〜らさんのセカンドバイク
コバヤシさんが狙ってましたw




そこから有志で金剛ロープウェイへ向かいます
なんとユカワさんも朝練三本こなしてオプションも参加!!
聞くところによるとユカワさんは『初ロード』らしい…なんというタフネスLady

トンネル過ぎまでせ〜らさんが牽いてくれます
カワタさんが追い付いて来られたタイミングでシッティングでペースアップを図りますが…
持続力ゼロで一気に離されてしまいました(汗)




頂上で草餅とビタミン炭酸を補給
ユカワさんはここまで補給ゼロ!っていうか補給食なしで朝練参加
う〜ん…やっぱりタフネスLady


ロープウェイまでで皆に離されたことに『くやしい!』の一言!
もう、お見事!武士魂を感じました!!(感激)


そこから更に金剛トンネルへ!ここもユカワさんは頑張ります!
トンネルでせ〜らさん、カワタさん、ユカワさんとお別れです!ホント、お疲れ様でした!




最終オプションの『高野山』に向けてオオモリさん、にっしんさん、鍋谷ストの3人でリスタート
五條まで下ると地獄の暑さで早々にコンビニ休憩で昼食タイム


そこから県道55号線で九度山
予想通り結構な向かい風で時間が掛かってしまい、時間切れで鍋谷ストは九度山で離脱

にっしんさん、暫く会えませんがまた宜しくお願いします〜!オオモリさんもお疲れ様でした!




朝練に参加された皆さん、ありがとうございました!またお願い致します!






Dst  123km

獲得標高 1274m


今月走行距離  953km