鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

水越朝練の巻き

人気ブログランキングに参戦しております!

現在533ブログ中12位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー

  ↓↓↓ ポチッとね
人気ブログランキングへ





春が近づき何かと忙しくなってきて一週空いての参加でした
いつも通り3時50分起床、4時50分出発です


6時15分にミニストップに到着
いつものように河合さん夫婦が到着されていて朝食中でした
間もなくこばやしさんが来られて先週の『布目ダム2時間耐久』のお話を聞く
非常に楽しそうでした!


皆さんが集まる頃には既に明るくなっていて春近しを感じました
オオモリさんのスコットにとうとうSRAM REDが!しかもホイールはフルクラムのZERO 2way!!



タイヤはもちろんチューブレス!かなりイイらしいです〜(羨ましい)


途中でストーンブラックさんと合流、スタート地点の森屋交差点でレッドさん合流
本日のメンバーは
岩城さん、せ〜らさん、レッドさん、ニシザキさん
ストーンブラックさん、ハッピィさん、オオモリさん
こばやしさん、河合さん夫婦、鍋谷ストで総勢11名でした(毎回素晴らしい参加率)




さぁ、一本目のアウターダンシング縛りがスタートです
旧道入り口までマッタリペースですが、ここでも既に戦いは始まっています!
っていうのもここで脚を無駄遣いせずに旧道へ向かわないと最後のひとモガキに響きます
今日は心拍145までに抑えれたのでイイ感じでした



旧道に入って数人がスルスルと前線に上がる
レッドさんが集団を引っ張って徐々にペースアップ!
主導権を握られる前に鍋谷ストが集団の右端からスルリと抜け出してそのままアタック!
左ヘアピンで凍結を恐れて少しペースダウンし…というよりオーバーペースで呼吸を整える(汗)
ここで河合さんがすぐ後ろに! またこの場所でヤラれてしまうのか?
もうアタックしかない! 渾身の力を振り絞る!! 最後まで力を緩めず、後ろも見ずに…
何とか逃げ切れました〜   全てを出し切れました!(最大心拍169bpm)

1着、鍋谷スト・2着、河合さん・3着、こばやしさん






二本目に向けて下っていると下からワタナベさんが!
遅れても朝練に参加されるところが素晴らしいですね!


苦手の二本目、アウターシッティングのスタートです
のっけからレッドさんが怒涛のハイペースで集団を牽きます
鍋谷ストは脚が回復しておらず徐々に離されていきます…(涙)
先頭レッドさんに岩城さん、河合さんが食い下がります!
最後のストレートで河合さんがアタックを掛けて岩城さんを捕らえるがレッドさんには届かず…


ヘロヘロでゴールした鍋谷ストのすぐ後ろにはハッピィさんが!調子を上げて来られてますね〜



1着、レッドさん・2着、河合さん・3着、岩城さん







三本目です…一番長いバトルでいつも最後まで走りきれるか心配です
やはりここでもレッドさんが集団を牽く
前半のシッティング縛りでまたしてもレッドさんのアタック!
そこへせ〜らさんが集団から抜け出すアタックをかます
それに刺激されて追走集団が活気づきます
シッティング縛り終了地点の祈りの滝までに追いつきたかったので
また右端から高ケイデンスで単独アタック…しかしレッドさんには届かず


シッティング区間が終わりダンシング区間でレッドさんに詰め寄る
岩城さん、こばやしさん、ハッピィさんも上がって来る!
こばやしさんが何度かアタックを仕掛けてふるい落されそうになる
残り200mで更にペースアップ!岩城さんも粘って三人が塊りとなって最終コーナーへ!
最終コーナーを外から捲くってゴール!!(ここも最大心拍169bpm)



1着、鍋谷スト・2着、こばやしさん・3着、岩城さん



初の1着…しかも二本も取れて今日は満足の走りが出来ました(嬉)



今日は11時帰着でいいので皆さんとゆっくりとお話ができて有意義な一日でした〜
オプションツアーに行かれる皆さんとグリーンロードまでご一緒させて頂きました


今日は少し余裕があったのでトンネルではなく紀見峠を登って帰宅しましたが
紀ノ川筋は向かい風が強くて3分遅刻しました〜w





皆さん、大変素晴らしい練習をありがとうございました!






Dst  106km 

    

今月走行距離  324.2km