鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練 (強敵編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在514ブログ中16位です!  ←ありがとうございます!

よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

スラムのバーテでカエルの行列です
組人の拘りが感じられます




このアングルがお気に入りです
トップチューブとダウンチューブがヘッドチューブに向けて極太になってます
ここを見るとキャノンデールのスーパーVを思い出す(昔、乗ってました)






話がそれましたが本日は予定通りsakatani水越朝練に参加して参りました



今日もギリギリ6時半の到着
寒くなっても大勢の参加で皆さんテンション高いですわ!
何と今日は大怪我をされてまだまともに乗れないハズのナベちゃんが参加されててビックリ!!
若さ故の回復力か??






季節的なものでしょうか?
新車ラッシュでオカモトさんのBOMA REFALE、ハッピィさんのTREK マドン6.9SSL、鍋谷ストのSPECIALIZED S-Works TARMAC SL4
他にも納車待ちの方もおられるとの事




1本目(アウターダンシング縛り)

旧道手前からペースが上がっていつもと違う雰囲気…
河合さんが早々に単独逃げ!
それを数名で追走…いや追走出来ないほどの勢いでした!
追走集団からハッピィさんと鍋谷ストが抜け出してゴール20m手前でハッピィさんが前へ!
もう一度踏み直してゴールライン寸前で僅かに差しきった?ようでした(ほぼ同着ですが…)



1着 河合さん、2着 鍋谷スト、3着 ハッピィさん




2本目(アウターシッティング縛り)

初めはマッタリでしたがナガヤマさんがスルスルと上がって行くと集団が活性化!
その中で河合さんがジワジワと単独で行きます!
今日はシッティングマスターのスギ先輩がおられるのでマークしつつ徐々にペースアップ
ヘアピン手前で岩城店長、ホリー氏、スギ先輩、鍋谷スト、ハッピィさんの順で進みます


ヘアピンから皆さん加速!ここで一気に行くかジワジワ上げるか悩むがまだ距離があるので後者で行く
岩城店長、ホリー氏、スギ先輩をパスするも、すぐにスギ先輩が左から、ハッピィさんが右から並んできます!
三人が横並びでゴール手前まで!ここでスギ先輩が『あれっ?』と言いながらペースダウン…
またまたハッピィさんとのガチバトル!
何とか逃げ切りましたが、ハッピィさんの強烈なプレッシャーは恐怖でした…
今日はお互い新車なので諦めたくても引くに引けない状態がスギ先輩に『あれっ?』と思わせたらしいです
そう…いつもなら心が折れて置いていかれているハズです
新車効果という事でしょうかw



1着 河合さん、2着 鍋谷スト、3着 ハッピィさん



今日のハッピィさんはとにかく手強かったデス…(冷汗)






(オカモトさんより画像を拝借です)
3本目に向けて奈良側へ下るところですが、うなだれてますw




オカモトさんのBOMA REFALE





ハッピィさんのTREK マドン6.9SSL





なんとマツムラさんは怒涛のレーパン!! 因みに私は冬用タイツですw




3本目(アウターシッティングのちダンシング縛り)

ここでも河合さんがグングンペースを上げて誰も寄せ付けない強さをみせる!
鬼気迫る走りで来週は間違いなくイクでしょう!
追走グループは岩城店長がいい感じで牽き、のぞみ1号さんとホリー氏が抜け出したので鍋谷ストとハッピィさんもそれに続きます


ラスト200mほどで鍋谷ストは腕が上がってしまいスローダウンで万事休す(涙)
長丁場では腕が痺れてハンドルから手が外れそうになる…どうしたものか…


1着 河合さん、2着 ナガヤマさん、3着 ホリー氏

不甲斐ない私の代わりに頑張ってくれました〜!
流石は師匠♪




道の駅でゆっくり楽しくトークタイム
チャリの話は尽きず時間がアッと言う間に過ぎ、オプション練に行かれる皆さんとグリーンロードでお別れ


今日も苦しくも楽しいバトルをありがとうございました。。




近所の柿畑にて  (しつこくってスミマセンw)






Dst  106km 



今月走行距離  1600km