鍋谷スト日記 (nabetanisuto)

1968年生まれのオッサンローディー。6年間のインドネシア海外赴任を終えて落ちぶれた体を元に戻すべく奮闘中!鍋谷ストの名前は大阪-和歌山間の鍋谷峠でジテツウしていた事に因んで付けたけど、引越してからはR310金剛トンネルでジテツウ…既に何も因んでないがそのまま鍋谷ストでw  病んでる心臓を労わりながらボチボチ走ってます。

sakatani水越朝練 (MAX & リバース編)

人気ブログランキングに参戦しております!

現在601ブログ中、3位!  ←ご協力ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければワンクリックご協力をお願い致しますー 

    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


本日は伊吹山ヒルクライムレースに向けての最終調整も兼ねてsakatani水越朝練に参加です



3時起床、4時出発です
紀見トンネル出口で-3℃と真冬並みの冷え込み…
いつもより30分早く出発し、機材チェックということで会社に寄って中華カーボンホイールに付け替えて集合場所へ
走り出した瞬間に軽さを感じますねw これは反則ですわ (^_^;)


ブレーキシュー交換や予備タイヤの準備に手間取り5分ほど遅れてしまいました(汗) スミマセン…
本日はダムダム団な方や、FELTゆるゆるな方が初参加で今日も賑やかな中で始まります




一本目はいつものペース?で旧道まで上ります(心拍120弱〜130台と低め)
旧道入口で最前線まで上り全体の様子を伺う
やはり前方は血の気の多いメンバーが陣取ってます
河合さん、yasuさん、ハッピィさん、ヒンキー、ナベッチーニ、ホリー氏辺りが集団を牽いていたか?
一歩下がった位置から鍋谷ストがスタンバイOK 状態で抜け出すタイミングを図る
河合さんが動き始める前に集団後方から一気に前線へ上ります
ちょうどそのタイミングで河合さんもペースアップし二人で抜け出す!
勢いで先頭に出て更にペースアップするが当然河合さんもピッタリ付いて来られます



すぐに河合さんが先頭に立ち、左ヘアピンへ
最後のストレートで河合さんに並べれば勝負出来るか?と粘るが最後は突き放されてゴール…
これでもか!ってくらい追い込んだが届かないのか…恐るべし
ここでの最大心拍166bpm



1着 河合さん、2着 鍋谷スト、3着 ホリー氏






二本目のスタンバイ中に河合さんがむせ返しておられたのを見て、私は自分自身の追い込み不足を感じました…
さぁ、二本目がスタートですがアウターへ上手く入らず出遅れました(-_-;)
先頭集団がまだ動いてなかったので何とか追い付きました


(一本目もそうでしたが記憶が定かではないので展開があやふやでスミマセン…)

先頭集団は勝さん、河合さん、ハッピィさん、ナベッチーニ、yasuさん、ニート氏、ホリー氏辺りかな?
その中から既に河合さんがスルスル抜け出している感じか…
これはマズイとペースアップし先頭を追い始めます!
どこで追い付いたのか忘れたが左ヘアピン過ぎで一度河合さんをパスし、逃げ切りを図る
しかし、すぐに横に並ばれる…いや、前に出られたかも…
鍋谷ストもラスト50mで踏み直し、何とか交わしてゴール!



もうお互いまともに喋れないほど追い込めた!脚は一杯になってないが全身痺れて動けない状態w
皆の集まっている所まで戻れずちょいとリバース
少し落ち着いて皆の所に戻って二度目のリバースww


もうこれ以上ないってくらいの追い込みが出来て嬉しかった♪
しかし最大心拍が162bpm(蓄積疲労のせいか?)



1着 鍋谷スト、2着 河合さん、3着 ハッピィさん(不在のため代わりにホリー氏)


…と思ったらパッピィさん帰着〜でホンチャン撮影









三本目のスタート前に河合さんの代わりに撮影(河合さん腹痛でチョイ離脱です)


おかわりプレーのヒンキープロ、ありがとうございます!




三本目に向けてリエゾン区間走行中に河合さんが合流〜
シッティング区間の中盤辺りからペースが上がります
先頭はyasuさんでしょうか?それに勝さん、河合さん、ハッピィさん、ホリー氏、鍋谷ストが続きます
ダンシング区間に入っても終始yasuさんが男牽きでホリー氏、河合さんが抜け出します
病み上がりの勝さんと鍋谷ストは離されてしまいます…




1着 yasuさん、2着 ホリー氏、3着 河合さん


yasuさん、お見事でした!






道の駅まで下って談笑中に一人のローディーが『ここに中○○先輩は居てますか?』
???『ハイ…私ですが…』???『どちらさん?』
何と!中学校テニス部の後輩でした!(驚)
少し前から自転車に乗り始めてネットで『鍋谷ストの日記』を見つけたそうなw



世の中って広いようで狭いですね♪




ここで皆さんと別れて会社に寄ってホイールをノーマルに戻して自宅まで個人TT
1時間05分  Ave 31.5km/hと頑張りました
バトル後、何故に頑張ったか?  本当は明日をピークに持っていくのに200km通勤をと考えてましたが、
皆さんにダメだし…もう休め!とww

ということで今日をピークにしときました〜  心地よくパンパンになりましたわ!



ホイールは走行軽し!剛性よし!回転はチョイ悪し…ってところかな
まぁ、十分でしょ!





Dst    113Km



今月走行距離   428Km